サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 弦楽四重奏曲 第一楽章

サクラ曲掲示板 Part 5 - 弦楽四重奏曲 第一楽章

曲 名 弦楽四重奏曲 第一楽章
作 者 騎士王321
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 すいません、よくわかりません。
日 付 2008/02/25 23:01:15
本物のクラシックです。(もちろん自作です。) あせって聴いても何にもならないと思うので 心を落ち着けてゆったりと聴いてください。 曲の細かいことはhttp://iidasionngaku.blog.shinobi.jp/Entry/22/へどうぞ。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
神於リラックスできました。
展開とリズムが凄く良いです。
和声とか楽器の知識もあるようですね。
非常にバランスが良くて脱帽です。

打ち込みに関してのアドバイスですが、
P(数字)の指定で音の位置を決められます。
それとREV(数字)で響かせれば、臨場感が出てくると思います。
REV(数字)は標準音源では使えないようなので、TW-M2を入れることをお勧めします。
編集
騎士王321どうもありがとうございます。

サクラだと弦楽器のフラジオレットができないのですこし不満です。

この調子で第2楽章、第3楽章も作っていきます。

打ち込みのことは今はあまりわからないので少しずつ勉強していきます。
編集
ペーガン・ダンス是非本物の演奏で聴いてみたいもんです。
打込みなのが非常に非常にもったいないのですが
それでも素敵な曲であることはしかと受け止めました。
編集
ペーガン・ダンス重複です。すいません。編集
藤堂朧とても素敵な曲だと思います。クラシックなのにリズムがよくて、マンネリ化せず、きれいに弦楽器のよさを引き出していると思います。
ぜひ実際の演奏で聞いてみたいと思いました。
編集
騎士王321ご感想ありがとうございます。(いつ付いたコメントだろう。。。)

ペーガン・ダンスさん
まぁ、打ち込みは所詮打ち込みですからね。文化祭でも演奏したんですよ。失敗でしたが。。。

藤堂朧さん
リズムは三連符のおかげですね。説明しづらいのですが、ステップ(ティック)でいうと
c%32c%32c%32c%48c%48
みたいにするとリズムが割りと躍動的になります。スイングリズム、とか呼ばれてた気がします。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 弦楽四重奏曲 第一楽章