サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > リフレッシュ!

サクラ曲掲示板 Part 5 - リフレッシュ!

曲 名 リフレッシュ!
作 者 y.k
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 TW-Mじゃないと音割れなどしそうです。
日 付 2008/02/08 03:42:53
こんばんわ!はじめまして久しぶりです寒いですね。投稿いたします。今回は結構シンプルにしました!ピアノメインで爽やか目指しましたがどうなんでしょう(--)よろしくおねがいしま-す^^
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ホッシーベースとドラムが最高にツボです。
かっこいいですねぇ・・・こういうのはなかなかききごたえがあるというか、聴いててきもちよかったですよ。
あ、ちなみにMUSEは自分も初期の頃からのファンだったりしたり(何
編集
ホッシー二重になってしまいました(汗)すみません編集
Yoshioka凄くスタイリッシュな雰囲気ですね〜。
ベンドのかけ具合がもうヤバイです、ツボ押さえまくりです。
歌って踊れるヒーリング曲でしたっ(謎
編集
球場のピアニストテンポが心地いです。のりのりで最高でした〜。リフレッシュさせていただきました。
この曲の後にあんな曲を置いた自分が恥ずかしい…。
編集
メロンお久しぶりです〜。
いつもの y.k さんの雰囲気に久々に出会えましたねぇ・・。
横軸/時間軸と編曲感はポップス系、リードの縦軸/音程面でジャズ色・・って感じです。全体的にはジャズと言うよりフュージョン・・でしょね。自分がジャズ系やるとだいたいモノクロ系かムード系になるんですが、カラフル感があっていいなぁ・・と思います。重ね具合が厚み感や響き感、スペース感をうまく醸し出してますね。
編集
y.kホッシー様←こんちは^^ツボはいっていただけましたようでよかったですー。自分あんまし爽やかなのとか苦手なんで不安でしたが安心しました。MUSEはまっちゃいましたよー^^音楽の趣味似てるかもしれませんね!バンドでMUSEしたいんだけど、マシューみたいに歌える人いませーん(--)アリガトございました^^編集
y.kYoshioka様←おひさしですー^^ツボマッサージできたみたいでよかったです!ベンド、あるとないとで全然ちがってきますよね。最近は[&]に頼りまくりです。やくそうかホイミかディア(マイナー?)くらいヒーリング効果あればいいのですが(笑)ありがとうございました^^編集
y.k球場のピアニスト様←はじめまして^^名前で少し笑わさせて頂ました。「戦場」ではないんですねW後半はノリがすこしたりなかったかもしれませんが、心地よさ感じていただけてよかったです!ご感想ありがとございました!ピアニストさんの曲聴かさせて頂きましたよー^^編集
y.kメロン様←お久しぶりです^^いつもの雰囲気だせていたでしょうかWうまく表現できないんですが、リードはもっと柔軟な流れにしたかったです。型にはまりすぎてるって感じがしますね。全体的にも、メロンさんの曲のような大人〜な雰囲気だしたいんですが、自分にはまだまだ無理ですねー。いつかはロックとジャズの融合みたいなのつくってっみたいとおもってます^^ありがとうございました^^編集
星人お久しぶりです。なんだかスプライト(炭酸)のようなスッキリ系でした(笑)やはり、ピアノ、ドラムが凄いですね〜。また、サックス部分のメロディもかなり良かったです。研究研究。。編集
y_nis★趣のあるイントロ・間奏と、リズミカルな主題がミスマッチだと感じますが、イントロも主題も、別々に聞くといい感じです。編集
神於あれぇ、凄まじい完成度ですね。
特にリズムが好きです。
どうやればこんなノリノリに出来るんですか。
そのセンスをちょっとでも分けてほしいです。
編集
ふみこみどりとってもさわやか〜な曲ですね!!
リズミカル度合いがとてもよい感じです^^
ほんと、すっきりリフレッシュできましたw
どうもありがとうございます〜。
編集
y.k星人様←お久しぶりです!今回は楽器数を減らしてすっきり系目指したので、そういって頂けて嬉しい限りです^^ピアノは実際弾くのは不可能な部分があるかもしれませんねWちなみに自分は酒が全く飲めないので、いつも三ツ矢かスプライトかコーラです!アリガトウございました^^編集
y.ky_nis様←こんばんわW自分でも、自分の曲は構成の整合性が無いと思います。行き当たりばったりでつくるので、ループするとこなんかも結構無理矢理ですねー。でも趣とリズミカルさを感じて頂けてよかったですWアリガトウございました^^編集
y.k神於様←こんばんわ!リズム気に入って頂けて、いと嬉しです('-')リズムのノリノリ感は、リズム入力支援のおかげだと思いますW
工夫はしにくいですけど、時間は短縮できるのでいっつもそれでやってます!
励みになる感想ありがとうございました-^^
編集
y.kふみこみどり様←こんばんわWリフレッシュしていただいてこそ作った甲斐があったとおもえるので、そういって頂けて嬉しい限りです-^^でも実はリード消したらリフレッシュできないぽかったりします。。。ご感想アリガトウゴザイマシタ^^編集
パーソナル聴きやすい音域で作られてますねっ!
シンプルなドラムにさわやかなメロディが最高でしたっ!
編集
HydroySとっても爽やかなリフレッシュシャワーを浴びた感じでした〜。とってもファッショナブルでハイセンスなデザインの高級ポーションを使用したシャワーのようで、贅沢慣れしてない私にとっては、浴びながらしきりにおどおどしまくりで、そう言った意味ではリフレッシュできそでできないのかもw
ピアノの動きがとっても心地よいでしたー。
編集
ridとても爽やかですね!
この掲示板では最近聴かなくなった曲調だったので、とても新鮮でした。
かっこよいです。
個人的に、こんな曲が作れるなんて羨ましい・・・(笑
編集
y.k返答遅くなってすいません!!

パーソナル様←今回はごちゃごちゃさせないようにできる限り音色減らして聞きやすく心がけていたので、そうおもって頂けてうれしいです!さわやか系、また作ってみたいですwありがとうございました^^
編集
y.kHydroyS様←ピアノは細かい事してる部分と、シンプルな部分があったとおもいます。細かい事してる部分はメインメロの邪魔っぽい感じもするかな〜!?と心配だったんですが、ピアノの心地よさ感じていただけたようで安心しました^^また違った意味でリフレッシュできる曲もつくってみたいとおもいます!アリガトゴザイマシタw編集
y.krid様←あまり聴かない曲調っていってもらえるのはとてもうれしいです!うまい下手は関係なく、自分ならではの作曲ができたらいーなーっていつも思いながらつくってますので^^変な曲にもどんどんチャレンジしたいとおもいます!アリガトゴザイマシタ!編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > リフレッシュ!