サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 紫

サクラ曲掲示板 Part 5 - 紫

曲 名
作 者 吉良
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 ぱっそぱそ
日 付 2008/02/04 22:58:52
真面目に作ったところと、適当に作ったところがある曲です。多分、聞けば分かると思います。(・_・;) ミステリアス(?)な感じがするかと・・・。 闇な感じがするので「紫」ですwww
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★ミステリアスな感じはします。個性的なイントロです。これに続けて主題を付けてください。編集
HydroyS元気な行進って感じもしないでもないような気がしました。ちょっと急な坂道を駆け登っているかなような感じでもあるような…。どんどん登るにつれて気力と体力もどんどん落ちていくような、そんな感じでもあるように感じまして、そのときの気分は真っ青を通り越して紫がかっているのかもしれません。編集
メロン曲調はマーチって感じですね。曲調って伴奏のパターンの影響が大きいなぁ・・と思いました。ひとつのメロでも、クラシック・アレンジとか、ジャズアレンジとかできる・・。
この曲ではマーチなので、自分はコミカル系ミステリアスって感じでした。なので、マンガでよくある滑稽な努力シーンとか・・そんなBGMに合うかなぁ・・と思いました。

テーマと言うか、モチーフと言うか、それが一種類だけの雰囲気なので、展開部などを付けると大きな曲に発展されられそうに思いました。なので、B部など考えてみられたらどうかなぁ・・と思ったり・・。難しいかも知れませんが、そんなことを頭の片隅におきながら取り組むと、また違った発想が出てきて、より印象深い曲・・・になりそうに思いました。
編集
球場のピアニスト僕もメロンさんと同意見ですね。奇妙な雰囲気を醸し出しながら何かを急速に進めているかのようでした。進行させちゃまずい何かってイメージですかね?編集
傷だらけのメモワールミステリアス…にしてはドラムが結構元気で快活なイメージを受けました。
ドラムのつなぎを工夫するとかっこよくなるかも。マーチっぽくするならオーケストラセットを使うのも手ですね。
編集
パーソナルアイデアが豊富だと思います。
最初の主題を繰り返して最後に何か
全体を掴む主題を持ってきてみてはどうでしょうか?
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 紫