サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 淡い紅の風

サクラ曲掲示板 Part 5 - 淡い紅の風

曲 名 淡い紅の風
作 者 カズサン
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 TW-MUSIC2(MSGSも可)
日 付 2008/02/03 21:51:12
今回はかなり臭いタイトルですが一応まじめに作りました(笑。かなり時間かけたのでそれなりにはなってるはずです。TWM推奨ですがMSGSでも問題なく再生できます。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
神於素晴らしくさわやかで安定してて耳障りが良いですね。
今私が作ってるバンド曲と究極に正反対です。
チャンネル5の音になんとなく懐かしい雰囲気を感じました。
なぜでしょうかね。私だけかもしれませんが。
編集
メロンかな〜りお久しぶりです。。

いいですねぇ。薄暗い客席、薄紅色のアンダー・スモーク、そんなコンサート・ステージの雰囲気メーク曲にGooood な感じでした。表情付きサックスや引数付きマクロ置換のギター・ストロークもいい感じ・・。じっくり愛情込めて炊き込んだような作り・・ですね(笑)。

EP.T(127,127,!4.,127,64,!8);
・・・これは、多数あるようでしたら、

Array Long=127,127,!4.,127,64,!8;
・・・とソース前方で定義して、

EP.T(Long);
・・・とかにするとソースが見やすくなりそう・・そんなこと思いました。

あるいは、いっそ、

Str Long={EP.T(127,127,!4.,127,64,!8);}
・・・としてしまってもいいかも・・。まぁ好き好きですけど・・。
編集
y_nis★落ち着いて聞ける曲です。とてもソフトな感じがしますので、題名の「紅」を他の色に変えてみるのもよいかと……編集
カズサン>神於 様
嬉しい感想をありがとうございます!
チャンネル5は音色がオカリナだから懐かしい感じがするのかもしれませんね。始めは上の音だけだったんですが、どうも薄っぺらくてオクターブで重ねたらこんな感じになりました。フレーズの演出に困ったらこの手を使うとわりと上手くいくことが多いみたいですねw
編集
カズサン>メロン 様
ほんとお久しぶりですねぇ〜
今回はわりと細かいところにこだわってみたんでそのおかげでえらい時間が掛かってしまいましてw(最も僕にはもともと、皆さんみたいに数時間ですばらしい曲を書くということができないのですが)

サックスとハーモニカのエクスプレッションの設定ですが、関数にしてしまうと言う思考がすっかりどっかに行っていたみたいですねwまだこれだけプログラムらしいMMLを書いたのが初めてなのでこれから勉強していきたいです。
編集
カズサン>y_nis 様
題名・・・あ〜突っ込まれると痛い!(笑
そういわれてみれば自分でもなんで紅にしたのかよくわからないですねwいっそのこと淡い色の風というタイトルにしてしまえばよかったのか!?それにしてもこのネーミングセンスはどうにかしなければならないとつくづく思います(汗
編集
パーソナルいや〜いい曲ですねっ!
盛り上りもさわやかに光ってるような気がしましたっ!
安心して満足させて頂きました。
題名が気になったのはy_nisさんと同意見です。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 淡い紅の風