サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > One Day (Gleeful Avenue)

サクラ曲掲示板 Part 5 - One Day (Gleeful Avenue)

曲 名 One Day (Gleeful Avenue)
作 者 Yoshioka
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 MSGS
日 付 2008/01/29 23:51:58
【NO127】あけましておめでとうございます(遅)今年は1曲1曲色々凝って作っていきますので、是非是非お聴き頂けると&忘れないで頂けると幸いです。今回はハイテンションファンキー系です(謎
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★とにかく楽しい…その一言に尽きます。私はclasssic3を保存して時々聞いていますが、楽器の選び方に共通するものがあると感じました。「ワッ」などの効果音の使い方もとても参考になります。編集
矢部ソーダやっぱり独特というか、濃せいを感じるというか・・・。
不思議と、能楽演奏とのセッションのような何かに聞こえてくるのでした。バグパイプあたりの音が、笙に聞こえるからかもしれませんが。
編集
H゛何か刻みでハッチポッチステーションを思い出しました。
なかなか明るい展開でキャッチャーでしたよ。
録音のメモリ不足についてですが、スピーカー端子から外部の録音媒体に繋いで、それを再度PC側へ取り込むようにすればいいのでは・・
編集
星人おお!ほんとにクリスマスっぽい(笑)でも、イントロとかカッコいい系ですね〜。良い感じでした。途中からクリスマスモード??
なんだか脳内サンタがHIPHOPを・・・(汗)
あと、JUNO-Gについてちょっと調べてみました。JUNO-Gのメモリですが、使える規格は
・ピン数: 168 ピン
・周波数: 100MHz (PC100 CL=2)、133MHz (PC133 CL=3)
・電圧: 3.3V
・容量: 64 / 128 / 256 / 512MB
・基板の高さ: 38mm 以下
ですね。ちょっと分割して書きます。
編集
星人メモリって、付けてみないと結構動くか判らないものなんですが
http://item.rakuten.co.jp/arunet/19925/
これぐらい・・・かな。512Mですが、高さと電圧不明(苦笑)規格で決まってるような感じなので多分大丈夫なはず。コンパクトフラッシュメモリのほうの1Gのだと
http://item.rakuten.co.jp/maruyama/0z01ra1002002/
・・・かな?アダプターが要るみたいですが。でも、ライブで使わないならどっちも要らないような??
私は今のところ鍵盤付きの高性能音源を持ってないので、あまりよく判ってなかったりしますが、JUNO-Gのアウトプット端子からPCのサウンドカードに繋いで録音したら良いような・・・。
編集
星人ああああああ・・・長くなってきた(汗)今気付きましたが、Yoshioka様のホームページにBBSがありますね。あんまり役に立てるか判りませんが、初めて音源の接続作業したときにかなり大変だったのでそっち行きマース(・∀・)ノシ
長文失礼いたしましたm(_ _)m
編集
ホッシーこれはいいですねぇw
こういうファンキーでポップスな雰囲気が混ざった曲は非常にツボなんですよね。
題名と曲が凄い合いすぎて、実はone dayっていう響き結構好きだったりします(何

もう聴いてて気持ち良い音楽ってこれのことをいうんでしょうねw

マスター!保存コースはいりましたー!
編集
HydroySあけおめでございます。新年のご挨拶の最遅記録が塗り替えられたかもです。中国の旧正月を意識したとすれば…ちょっとフライングでしょうか。
さまざまな飾りで彩られた華やかな街の通りのにぎわいや歓声やクラッカーの音が似合う感じですね。
途切れなくあちこちから現れる音の装飾におのぼりさんのようにあちこち見とれながら「ほえぇ〜、すげ〜」と思いながら聴かせていただきました〜。
編集
Yoshioka>y_nis様。
感想ありがとうございます〜。
時間掛けてじっくりリズムや音色を選んだら、自分でも楽しくなりました。classic 3はアレンジということで、思いっきり楽しんだ覚えがありますが、着地点は同じ所にあるみたいです。

>矢部ソーダ様。
感想どうもです。
この曲のバグパイプって凄く異端だなぁと、完成してから改めて思っているところですが、個人的には具体的なテーマを元にした曲がお行儀の良い組み合わせで作る必要じゃ無いじゃないか!と妙に開き直りました。そんな個性と惰性によって作られています。
編集
Yoshioka>H゛様。
感想thanksです。
Aメロにあたる部分が微妙にそれっぽいですねw
キャッチャー精神は昔のH゛さんの曲から学ばせて頂いております。
正直大した録音媒体を所持していないので、シンセにスロットが付いてるPCカードを買おうという作戦を取っている所です;色々検討してみます〜。

>星人様。
感想ありがとうございます。
格好良いクリスマスがhiphopで脳内爆発なのです(謎
アドバイス頂いている件についてはBBSにて。。。
色々と情報ありがとうございますっ(><
編集
Yoshioka>ホッシー様
感想毎度どもですっ。
ファンキーポップス系、作るのが一番楽しいジャンルかもですw
タイトルは二転三転して決まったのは秘密です(ぁ

>HydroyS様。
感想多謝ですー。
11月に初詣に行く自分の記録も是非塗り替えて下さいっ(ぇ
あ〜そういえば旧正月という手がありましたねw
インスピレーションとしては、大道芸とかストリートライブとかその辺りです。怖い曲作る時は樹海にでも取材に(何
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > One Day (Gleeful Avenue)