サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > SANTA CLAUS IS COMING TO TOWN

サクラ曲掲示板 Part 5 - SANTA CLAUS IS COMING TO TOWN

曲 名 SANTA CLAUS IS COMING TO TOWN
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2008/01/21 03:56:21
(( へ(ぺ ω゚)へ < お久しぶりです!2008年第一弾は、去年忙しくて間に合わなかったクリスマスソングを投稿します。 今までに無いくらいキャッチャーなのが出来たので、ぜひぜひ聴いてみてください!
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ホッシーもう、すごいツボですw
H゛さんの曲は結構自分、ツボにはまる曲がいっぱいだったりします。サクラにはたまにしか来なくなったので感想書ける時がない時が多いのですが(汗
いやぁ、こんなにもメロディが気持ちいいと聴いてるだけで楽しくなっていきますよー。
今年はじめのサクラ保存コースということでw
編集
yuna無粋な感想は無しに凄く良い作品だと思います。
最近のサクラ掲示板に無いこのクオリティーがたまりません。
編集
H゛>ホッシー様
昔はずっとこんな感じのベタなメロディばっかり作ってた気がしますよ。
うちもなかなかサクラに来れない(そもそもデータ作る暇がない)日が続いてるので、ガクっと投稿曲数減っちゃいました。
それでも今はいろいろ名前増やして、必ずトップページに一曲は載せるようにしてますが。。
編集
H゛>yuna様
まさにこの構成は曲掲示板ver4時代の流れを汲んでいます。
つっても進歩がないだけなんですけどねー・・世界的にはユーロビートなんて80年代に終わってるジャンルだし。
今回はサクラ向けにとにかくポップにしてみました。
編集
矢部ソーダどことなくアニソン風味のサンタさんなかんじしました。サンタさん関係のシーンのためにわざわざ作られた、作曲職人がものすごくはめはずして作りこんだようなふいんきを感じます。
どことなく最後が明るさの中に、楽しい時間が過ぎ去ってほしくないようなせつなさまで感じるのが、ものすごく作りこまれてると思ったのです。
・・・最近、日本語がめっきり下手になりました。
編集
H゛>矢部ソーダ様
クリスマスソングってそんな感じですよね。
何気今回は昔みたいに複数の部品から一つのデータを構成するやり方で作りました。
例えばサビは元々リフになるはずの部品だったし、リフに至っては2〜3年前に作って放置だったものを無理やり当てはめました。
編集
∴ab心なしかソースが少しそろっている様な…お久しぶりです。
イントロ相当頑張ったんじゃないでしょうか?かなりかっこいいと思います。
だけど私には高音ぶっ続けで少し耳に来ました。特にメロディの高音が痛い…。
編集
H゛>∴ab様
これ系のイントロは単純明快なのが良いと思ったので・・DREAMIN OF YOU - LOLITAみたいな。
やっぱりメロディ高いですか。実は最終段階でキー1〜2個下げて投稿する予定だったんですが、作ってるうちにこのキーに耳が慣れてしまいました。。
投稿前にもうちょい入念に練るべきでしたね・・軽く反省。
編集
Dj Hinoうはーかっこいー。メロディや構成にもH゛さんの昔の曲の名残というか、いいところが引き継がれてるなーと感じました。
こんなポップなユーロもいいですね。
編集
H゛>Dj Hino様
本当に昔はこんなのばっかでしたのでw
また最近細かい作業が苦手になってるので、そこを克服していきたいと思います。
ポップスでもやってみようかしらん
編集
Yoshiokaホント、曲板ver'4の頃のようなポップ感がたまらない曲ですね〜。
明るくてメロディアスなサウンド、狙って作れるのは羨ましいです。
ユーロの可能性って凄いなぁ(-w-*
編集
y_nis★ダンス・エレクトロニカはリズミカルでノリがよくっていいですね。「ダンス・エレクトロニカ」だけで一つのジャンルがでできいるのもナルホドと頷けます。Mmlが解明できたら参考にさせていただきます。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > SANTA CLAUS IS COMING TO TOWN