サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 羽衣ひらら

サクラ曲掲示板 Part 5 - 羽衣ひらら

曲 名 羽衣ひらら
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2008/01/19 14:24:42
細かいめのものを・・と、短いながら頑張って、みました。 構想ではどこかにアドリブを・・だったんですが。ちょっと寝不足/パワー不足・・です(眠)。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
球場のピアニスト修羅場というか戦いの勃発の瞬間というか、とりあえず何大変なことが起こりそうなそんな感じに思いました。なんかかっこいいです〜。編集
y_nis★今回も、探偵物のBGMに感じました。しかし警察24時間密着取材のような緊急物ではありません。編集
メロン●球場のピアニスト様
毎度、感想サンクス♪です〜。。
バタンQしてました。
> 修羅場というか戦いの勃発の瞬間というか、とりあえず何大変なことが起こりそうなそんな感じに思いました。
うやや〜。そんな感じでしたか。。この曲では結構多様なイメージになるかなぁ・・と思ってました。

>なんかかっこいいです〜。
嬉しいです〜。。カコイイ系はメロンの不得手分野で・・。
編集
メロン●y_nis様
いつもありがとう♪ございます〜。
> ★今回も、探偵物のBGMに感じました。しかし警察24時間密着取材のような緊急物ではありません。

こちらも・・ですね。自分だけかぁ、羽衣…って(笑)。
編集
HydroySおおっ、細かくしてますね〜。
羽衣がちょっと強めの風にいたずらされながらも天空からひらりひらりと舞い降りてくる感じでしょうか。ちょっとした緊迫感な雰囲気もちらりとしますね〜。最後も神秘的な天女の羽衣が地面にふわりと舞い降りた感じなのかな〜とか思いました。
なによりもタイトルが「ひらら」としてあるのがおっ洒落ぇ〜。

動き的には、ビブラフォンのフレーズ終わりの伸びの前の低い位置で動かしているところと、3連符っぽい動き、サックス低いところから駆け上がる感じが私好みでした〜♪

このソースの形式だとブロック単位で入れ替え・移動・繰り返しがしやすいのでとっても魅力的ですね。投稿はしてませんが一度真似してやってみたりしました。が、面白がって入れ替えをしてたら、ずれまくってしまって…。ズレを楽しめるレベルならまだよかったのですが…。TrackSyncすれば良かったのですね。
編集
メロン●HydroyS様
毎度、感謝♪です〜。。
> おおっ、細かくしてますね〜。
羽衣がちょっと強めの風にいたずらされながらも天空からひらりひらりと舞い降りてくる感じでしょうか。

そうです〜。うまくイメージしていただけました。

>ちょっとした緊迫感な雰囲気もちらりとしますね〜。
強めの風にあおられて・・って感じですね。

>最後も神秘的な天女の羽衣が地面にふわりと舞い降りた感じなのかな〜とか思いました。

やっと捕まえたぁ・・って感じで(笑)。

>なによりもタイトルが「ひらら」としてあるのがおっ洒落ぇ〜。

ひらり・・よりなんとなくいい感じがして・・。褒めてもらえて嬉しいです。。
編集
メロン>動き的には、ビブラフォンのフレーズ終わりの伸びの前の低い位置で動かしているところと、3連符っぽい動き、サックス低いところから駆け上がる感じが私好みでした〜♪

タリリラとっとちょっとダウンする部分でしょうね。あれれ〜と、ちょっと転がるような、風に羽衣が持って行かれるような、そんな感じもしますね。

>このソースの形式だとブロック単位で入れ替え・移動・繰り返しがしやすいのでとっても魅力的ですね。

これが一番良い感じですね。途中の追加がと〜〜っても楽になります。。
編集
メロン>ずれまくってしまって…。

自分もそれにりますね。で、ホムペにある自作の TC ってヤツで確認しながらやってます。でも、サクラには PrintTime があったんですね、知らぬが仏(笑)。

>ズレを楽しめるレベルならまだよかったのですが…。

これ、困ることも多いですが、結構楽しいことも多いですね。面白いからこのまま行け〜って(笑)。

>TrackSyncすれば良かったのですね

この命令はなかなか気付かなかったですね。サクラ使い始めてから、1年程度は、初期化の時に使う程度のマジナイ的に思ってましたが、こんな便利なものが・・と(笑)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 羽衣ひらら