サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Instrumental7

サクラ曲掲示板 Part 5 - Instrumental7

曲 名 Instrumental7
作 者 騎士王321
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 すいません、よくわかりません。
日 付 2009/12/15 12:24:22
はじめまして騎士王321と申します。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
マッキョル南国の島でバカンス気分を味わっているようでした。
こんな曲作りたいな(季節はずれですけど;;)、と思っていたのでジャストタイミングですよw参考にさせてもらいます。
編集
騎士王321バカンス気分ですか。なるほど。
参考になるとは光栄です。

こういう曲の雰囲気を作る一番の要素は
ボンゴの16Beatとギターのシンコペですね。
編集
y_nis★J.S.Bachの曲をイントロに使うとは…センスがありますね。なかなか軽快な曲になっていますよ。編集
騎士王321y_nisさんはお分かりいただけたようで。
ノーヒントですごいなぁというのが正直な感想です。
J.S.Bach無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第3番より第1楽章プレリュードです。
クラシックが大好きなんでこういうとこで使いたくなっちゃうんです。

原曲は3拍子系のものですがこちらは4拍子にしました。

バロック音楽の時代は複数の作曲家が同一の主題に食いつくなんてこともしばしばありました時代です。(あの時代に著作権なんてありませんものね。)
編集
y_nis★J.S.Bachに衝撃を受けて書き忘れましたが…サクラの唯一の欠点「ファ」だけ2文字だったのが、いつからか「フ」1文字だけで入力できるようになっていますよ。編集
騎士王321そうですか。

ありがとうございます。

ただ入力だけに関してはあまり関係ないかもしれません。
(FUもFAも同じか数のローマ字。)
編集
矢部ソーダああそれはァとぁが無視文字認定されてるがゆえの・・・。
あまり細かいことは細かくやるのが苦手なので、あれですが、クラシック独特のよくわからない迫力と美しさが素敵です。
編集
HydroyS爽やかさの感じられるラテンですね。軽快なリズムが楽しい感じで、フルートとバイオリンのハーモニーが綺麗でした〜。編集
騎士王321矢部ソーダ様

クラシックには頭で作ったものと指先で作ったものの二つがあります。
前者はフーガとかカノンとかを始めとする複音楽の類。
後者はロマンは以降のものです。超絶技巧練習曲とかはその代表といいますか。とりあえず個人の感情とかを優先するタイプです。

私は前者のほうが好き。バッハ大好き。万歳。てな感じ。


HydroyS様

ありがとうございます。さわやかなものを作りたかったのでこういう言葉がいただけるとうれしいのです。
MSGSはヴァイオリン(弦楽器)の音がイッてて今回、ヴァイオリンを使うことに少しためらいましたが実際に(演奏するので)基づいて使ってみました。
編集
闇人コメントが遅くなってすみませんでした。
クラシックの楽器とボンゴの不思議な組み合わせがとても好きです。
イントロがJ.S.Bachのものだとは知りませんでした。曲名を教えてもらえたらとてもうれしいです。
編集
騎士王321曲名は4つ目の米のとこに書いてありま〜す。

次はクラシックなものを挙げようかなと思います。

今度は他人の主題を借りたりはしないつもりです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Instrumental7