サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 森

サクラ曲掲示板 Part 5 - 森

曲 名
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 GM音源など
日 付 2008/01/14 22:29:38
この手の作品(?)を上げるのは久々ですね。あまり作り込むと勘違いされそうなので、この程度で(笑)。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
球場のピアニスト一キロバイトっ!!思わずふいてしまいましたw何かしら怪しい雰囲気の漂っている森だと思いました。用心に越したことはなさそうです。編集
星人おお〜。珍しく環境系(?)ですね。左右のパン振りが良い感じです。そして入るたびにランダムで形が変わる森ですね。間違いなく迷いそうな・・・(笑)編集
マッキョル森ですね。奇怪すぎて誰も立ち寄らないような。
こんな雰囲気、好きです。
編集
jun独特の怪しさがいいですね☆森という感じもしましたが規模も正体も何もわからない敵の痕跡が見つかったときのような言い知れぬ不安・・・な感じがしました(なぞ編集
メロンみなさん、感想ありがとうございます。意外にカキコあってやや意外でしたが、嬉しいです。

●球場のピアニスト様
> 一キロバイトっ!!思わずふいてしまいましたw
ちょこちょこっと作っただけなので、軽いソースになりました。

>何かしら怪しい雰囲気の漂っている森だと思いました。
森って不思議空間かも・・ですね。

>用心に越したことはなさそうです。
ふっと横見たら・・って感じなので、フル装備で(笑)。

Tr3 はサブリミナルな感じで入れたつもりです。「4697 癒しの泉」の投稿がなければこの作品は生まれませんでした。。
編集
メロン●星人様
> おお〜。珍しく環境系(?)ですね。
この曲を譜面に起こして、さて演奏できるのだろうか・・と考えてみたり(笑)。基本リズムが16ですけど、それにバツチリ合わせるのは不可能みたい(笑)。

>左右のパン振りが良い感じです。
あちこちら・・なイメージですね。

>入るたびにランダムで形が変わる森ですね。
同じ状態は二度ない・・のが現実ですね。

>間違いなく迷いそうな・・・(笑)
抜け出さなくってメロンのツルが絡んだり・・とか(笑)。
編集
メロン●マッキョル様
> 森ですね。奇怪すぎて誰も立ち寄らないような。
そこを探検するのが冒険家・・ですね。アートもその必要があるかも・・とか。。

>こんな雰囲気、好きです。
結構楽しいですね。
編集
メロン●jun様
> 独特の怪しさがいいですね☆
なんか、ちょっと微妙な感じのものができてしまいましたね・・。

>森という感じもしましたが規模も正体も何もわからない敵の痕跡が見つかったときのような言い知れぬ不安・・・な感じがしました(なぞ

正体不明・・ってのは恐いでする。パンデミックになったら・・って考えると恐いです。。
編集
球場のピアニストおお、サブリミナル!!参考にさせていただきます。後、ギタリンも参考にさせていただきました。編集
HydroySなんだか不思議です。雰囲気系であるのにとてもすんなり受け入れて聴くことが出来ました。そう言った観点から見るとメロンさんがカキコに意外と思うのもわかるような気がします。
音符の数が少なめだから?選択された音色による効果だから?自然をテーマとしていて連想しやすいから?そう言えば森の雰囲気は結構聴く頻度が多いような気がします。
不規則的な音の入りがとてもしっくりきて、怪しさが満ち溢れた森のようでした。
編集
ホッシーお久しぶりです。
パソコンが逝って少ししかネットできない毎日です(笑

これは、かなり奇怪ですね…
あやしくて、でもそこに独特な雰囲気を感じます。
森 イメージぴったりだと思いますよ。
編集
メロン●球場のピアニスト様
またまた♪どももんです〜。

> おお、サブリミナル!!参考にさせていただきます。
結構目立ってるかも・・ですが、ま、気持ちってことで・・(笑)。

>後、ギタリンも参考にさせていただきました。
ホムペでは複数のサンプルを上げておきました。ひとつのスクリプトでそれぞれ個性的な演出ができるので面白いかと・・です。
編集
メロン●HydroyS様
いつもおおきに♪です〜。。
> なんだか不思議です。雰囲気系であるのにとてもすんなり受け入れて聴くことが出来ました。
理論・って感じではないですよね・・と言うか、あえて無視したと言うか・・。

>そう言った観点から見るとメロンさんがカキコに意外と思うのもわかるような気がします。
最初、「現音」系のつもりでした。なので「受け入れ拒絶されるか・・」と危惧してました。でいつの間にやら「森」にしたら・・(笑)。
編集
メロン>音符の数が少なめだから?選択された音色による効果だから?自然をテーマとしていて連想しやすいから?そう言えば森の雰囲気は結構聴く頻度が多いような気がします。
森に「はまり過ぎた」から・・かもですね。

>不規則的な音の入りがとてもしっくりきて、怪しさが満ち溢れた森のようでした。
ストラビンちゃんみたいなの憧れます〜。
編集
メロン●ホッシー様
> お久しぶりです。
おや、お久です〜。最近チトご無沙汰でしたね。。

>パソコンが逝って少ししかネットできない毎日です(笑
あらら。データは大丈夫だったんでしょうか?

>これは、かなり奇怪ですね…
ちょっと恐そうな森ですねぇ・・。

>あやしくて、でもそこに独特な雰囲気を感じます。
独特な雰囲気・・出てて良かったです。こう言うのは、作曲と言うより、音や楽器を使った絵画・・って感じかもですね。

>森 イメージぴったりだと思いますよ。
面白い経験が、今回できた感じです。。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 森