サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > I wanna go to beach

サクラ曲掲示板 Part 5 - I wanna go to beach

曲 名 I wanna go to beach
作 者 Shin
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 pc
日 付 2009/01/03 23:28:31
夏(秋?)に作った曲です。目指せ疾走感MAX。この曲実は結構ワケアリです。詳しくはソースのコメントにて。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shinえむぴーすりーですよ
http://homepage2.nifty.com/morishin-morinoie/file/i_wanna_go_to_beach_mp3.mp3
編集
闇人爽快なメロディがとても気持ち良いです!
僕の記憶の中では、かぶっている曲はないと思います。

海かあ・・・また行きたいなあ。
編集
球場のピアニスト青空が広がっています。なんだか思い出って感じですね。いいですね〜海。小学校6年以来(7年くらいの間)行ってないな〜…(泣。
かぶってる感ってのは実は曲を作る際僕も結構あったりします。案外気のせいかもしれませんよ?まあだいぶ前にあった銀河○道的なことがあってもそのつもりがないならあまり気にしなくてもよいと思います。
編集
jun爽快感MAXですねー☆ギターの歯切れが良くてとても気持ち良いです♪僕は夏より春な感じがしました!?

パクリ疑惑ですが、たしか本人がぱくろうと思ってぱくったのじゃなければ大丈夫だった気がしますが気のせいかもしれません。
編集
y_nis★明るい曲が作れる人を尊敬します。根をつめて編集しているうちに、いつのまにか「どこかで聞いたことがある」ような感じになります。…といってめぼしい作曲家が300曲も作ってたりすると、どこをどう探せばよいのか…。思い切ってサクラに掲示して皆さんに聞いていただくのがベスト…先日、そう思いました。編集
Shin感想有難う御座います。
>闇人さん
どうやら僕も季節に合った曲が作れるようになったみたいです、この曲は夏作ったので夏らしくなりました。
今作ってる曲は冬らしく?ちょっぴり切ない感じに仕上がりそうです。
曲かぶってなかったみたいで良かったです。

>球場のピアニストさん
去年の夏、友人らと海に行こうと言っていたのですが結局その話は消え去ってしまいましたよ(泣
ボウリング以外何処も行かなかった夏を悔やむ曲でもあるのです(ぇ
真面目に海行きてぇだったんです。その思いを込めて作りました。

ふと思ったのですが、”これはパクリだ”という基準と言うのはどの辺りでしょうか?僕としては、メロディが4小節分全く同じだったらその曲はパクリ、という風に見ているのですが、参考に意見をくれると嬉しいです。
編集
Shin>junさん
爽快感MAX来ましたか!?良かったです!
ギターは原画6本あるのに、音が高い方から3本しか使っていないので音がもごもごしなかったのですっきりキマリました。
パクるつもりというのはありませんでしたが・・・むしろパクッたかどうかも分からないので困ったもんですよええ。

>y_nisさん
そうですね・・・交流掲示板を使ってきいてこようかな。
有難う御座います、とりあえず呼びかけてきます。
編集
さくらこれはいい曲ですね、元気づけられます。
この手のポップな一般曲を聴かない人なので(ぇ)力になれなくてごめんなさいです。

かぶってるか気になることってよくありますよね。
特にコード進行が一緒だったりするとそのまま一緒のフレーズだったり。
でも市販の曲でもそういったことはあるようなのである程度かぶっててもたぶんOKじゃないでしょうか。
……すごく適当なこと言ってます、すいません(汗
編集
球場のピアニストう〜ん…、基準ですか。難しいな〜…。一メロディ分、まあ四小節くらいですかね〜。その曲の雰囲気やのりなどが似たようなメロディいでかぶってしまうくらいまで来るとアウトですかね。よくわからない意見ですいません…(汗。編集
Shin>さくらさん
感想有難う御座います。
よくあるのでしょうか?だと良いのですが・・・。
でもやっぱあまり気にしない方が良いみたいですね。

>球場のピアニストさん
そうですか・・・。僕が何かとかぶっているかなと思ったのはメロディだけで、ノリとか全然分からないんです。作った後に”なんかこのメロディ聴いたことあるような・・・”といった感じで。
参考になりました、有難う御座います。
編集
マッキョル爽快感あふれるメロディですね!とても気持ち良いです。
長い曲は途中とばしたり、聴くのやめたりしたことありますが、今回は全部聞きました。

それから、多分パクってないと思います。あてにならない若者の意見ですけど。
編集
Shin>マッキョルさん
感想有難う御座います。
爽快感MAX!?きましたね。
最後まで聴いてくれましたか、非常に嬉しい&光栄です。有難う御座います。

パクりは無さそうでしたか、良かったです。

もうそろそろ”かぶり無し”で決定で良いのやら悪いのやら・・・。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > I wanna go to beach