サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > electronic parade!!

サクラ曲掲示板 Part 5 - electronic parade!!

曲 名 electronic parade!!
作 者 adas
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2008/01/13 01:37:27
あけましておめでとうございます。新年早々、ありがち曲で恐縮ですが、3分程度の明るい曲を作りました。へなちょこですが、お時間のある方はお聴きくださると嬉しいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★ありがち…ではあっても、adas様の曲はいつも音色が美しいと感じます。やはりディチューン関数群の成果なのでしょうか?編集
球場のピアニスト音の響きがいいですね〜。参考になりました。こういう曲もいいですね。個人的になのですが途中のエレピかな?がちょっと長いような気もしました。編集
adasy_nisさん>ありがとうございます。ディチューンは簡単ですよ! 2つトラックを用意し出来ればPで左右に振って同じメロディを鳴らし、片方だけFineTune(68)と呪文を書き込めば、チューニングが外れてコーラス的な効果が得られます。MSGSのようなエフェクトが使えなくて音の細い音源向けです。
球場のピアニストさん>ありがとうございます。エレピはちょっと息切れしました…。音は重ねるだけでわくわくしてしまいますね〜。和音部は、シンセベース+琴+ストリングス2種の合計4トラックで鳴らしています。
編集
junシンプルな感じの中でも転調のなめらかさとか細かいところで魅せるところがいいですね☆
サウンドを支えるシンセベースがとても素敵です♪
編集
adasjunさん>ありがとうございます。こっそり琴もベースに参加してたりします。転調は好きですね〜。一時的な転調も含めると、私の曲には必ず入っていることになっています。編集
HydroyS眩しさも感じられるかのような明るい曲ですね〜。ふんわりとしていて、それでいて芯がある伴奏が…おっ、伴奏&ベースなのですね、お琴も少々なのですか〜。このようなベースの使い方は頭に無かったのでなるほど〜でした。とっても素敵なのでした。編集
adasHydroySさん>お聴きくださってありがとうございます。細い音色も色々と重ねてやれば綺麗になりますよ。お試しあれ。演奏モニターでミュートすればより分かりやすいのですが、伴奏部は、シンセベースと琴とスネアドラムでアタック感を稼いで、シンセベースとストリングスx2で音程感と太さを補強しています。編集
マッキョル聴いていて気持ちよくなる曲ですね。
チェレスタがかっこよかったです。
空中庭園的な(?)感じがしました。
明るい曲は苦手なので参考になります。
編集
Yoshioka高音バンザイ!な曲でした。煌びやかに聞こえてしまうディチューンの効果は偉大だと思います。
シンプルなのに聴き入ってしまう奥深さが良いですね(-∀-*
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > electronic parade!!