サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 春の海U

サクラ曲掲示板 Part 5 - 春の海U

曲 名 春の海U
作 者 y_nis
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル 日本の伝統音楽・芸能
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2008/01/14 11:47:05
゚・*:.。.。.:*★ Classic名曲 mmlファイル化推進機構 ★*:.。.。.:*・゚ midi化時のファイルサイズがぐっと小さくなりました。(計94→54KB) 最終更新日'08/01/14
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321私はこの曲、小学校の音楽の授業のとき一度だけ聞いたことがあり
もう一度聞きたいとずっと思っていたのですが
まさかこんなところで再会できるとは。

アップロードありがとうございます。
うp乙です。
編集
y_nis★騎士王321様 コメントをありがとうございます。
このアップロードで、一つお役に立つことができ、ほっとしています。どうぞ保存して何度でもお聞きください。
編集
球場のピアニストあ〜、聞いたことありますね〜。なんだか将棋をしたくなりますね(弱いですが…。最後まで聞いたことがないので、こんな曲なんだ〜って感じでした。編集
adasああ、良いですねー、春の海。丁寧なテンポ変化と音色配置が良いですね! 私はつい尺八などはしゃくり上げたくなりますが、この曲には不要ですね。芯がしっかりしていて聴きやすいメロディです。琴は良いですね〜。アタックが強くて個性があるので大好きな音色です。編集
junいいですねー春の海!小学校のときやりましたよー☆

いやーやっぱり和な感じが良いですねー!とてもわびさびです。こう、日本の伝統ほしいなぁーと思っていたこのタイミングでこの曲を投稿したセンスがすばらしいです笑(なぞ
編集
y_nis★球場のピアニスト様 コメントをありがとうございます。
>何だか将棋をしたく……和風感覚が抜群ですね。私は将棋や囲碁と結びついていませんでした。
編集
y_nis★adas様 コメントをありがとうございます。
>丁寧なテンポ変化……今回の改訂のポイントは、慌てたように聞こえる部分の修正でした。
>尺八などはしゃくり上げたく……midiのShakuhachi音のネックはタンキングが強すぎることです。そこで、本mmlのような音色を使いました。それでもプツプツ切れる部分にはOcarinaを入れています。
編集
y_nis★jun様 コメントをありがとうございます。
このタイミングでこの曲を投稿……実は元旦にと思っていましたが、クリーゲル[ ID-4659 ]が遅れて、あせっていたのです。
編集
y_nis★重複しました。編集
HydroyS宮城道雄さんも失明されてたのですか…。筝曲で数々の業績を残している八橋検校さんも幼少のころに失明していることから、不思議な繋がりを感じました。編集
y_nis★HydroyS様 コメントをありがとうございます。
昔、医学が発達していない時代に失明なさった方々は、三味線や琴など音響の世界に生きる術を見いだしたようです。視覚的情報がゼロの状況では、聴覚的感覚はより発達し、健常な人の倍以上に音楽的センスを発揮できたのではないかと考えられます。箏曲家で「検校」と肩書のつく方は、たいがい失明していらっしゃると思います。
編集
ユウ良い曲ですよね!ついこの前、ホームビデオの映像編集をする機会がありBGMに使いました。きれいな和の音&メロディを表現されていて凄いですね!心地よく聞かせていただきました。編集
y_nis★ユウ様 ご試聴ありがとうございます。返信が大変遅れたと思い、ごめんなさい。
>和の音&メロディを表現……尺八パートはだいたい覚えているのですが、琴パートはちょっと自信がありません。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 春の海U