サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 回帰

サクラ曲掲示板 Part 5 - 回帰

曲 名 回帰
作 者 jun
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 TW-Music2又はmp3
日 付 2008/01/12 01:08:55
音楽とか作曲について考える機会があったので、いろいろ考えたすえ、過去に作った曲の中でも僕が特に気に入っているものを選んでまとめてみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
小心者私が「jun」さんの名前を見て思い出した曲は「No.13」でした。
No.13は、「うはwテラonoken w」ってなったのを覚えてます(帰

mp3からmmlまで、全て聞かせてもらいました。
私は、時間がない時や、曲が微妙な時はテンポを1.5倍くらいして聞き流すという作曲者にとっても失礼な癖を持っているのですが、(ぉ
今回は、長丁場にも関わらず飛ばそうという気になりませんでした。
…ただ、7番はちょっと眠くなってきたのでテンポ2倍しm(ry

私としてはやっぱり5が良い感じでした。
編集
爆破みかん…ダメだ、鼻血出そう(殴
あまりの良曲たちに鳥肌立ちっぱなしで、パソの前でニヤニヤが止まらんですw(黙れ
特に「静脈」が…っ。アレだけでビール何本でmゲフンゲフン。
僕は(ここにはないですけど)セツシンが好きでした。あの極端に薄いリード(?)どうやって出すんでしょう?Synth1で出るのでしょうか。よろしければご教授願いたいです(スミマセン…

…アレ、曲に対しての感想になってないぞ?(爆
いえいえ!全部最高でした!お腹いっぱいですがまだ頂きます!(殴
編集
y_nis★jun様の作品集・アルバムといった感じですね。4 :Psycho… 5:Siberia 8:カモメ などが気に入りました。特に10:森の王宮は最大のお気に入りです。編集
adasおお、たくさん。色々なタイプがあって良いね! 努力しているなあ(^^;
商業音楽とか気にせずに1曲1曲納得できるものを仕上げていけば良いんじゃないかな? 
編集
jun小心者さん
>No.13
うはwあとで聞き返してみたらとてもとても似ていたのでげろでした。笑

あれだけの曲数をきちんと聞いてくれたということでとてもうれしいです☆★

>7番
眠くさせたら勝ちですw

>5番
やっぱり好きな曲なので気に入ってもらえて何よりです!
編集
jun爆破みかんさん

うひゃー数々のお褒めの言葉ありがとうございます!!

>静脈
やっぱりいいですよねー☆★笑

>セツシン
あれはちょっとあの薄いリードとドラムンというジャンルに頼りすぎていた気がしたので外させていただきました>_<それでも覚えていただけて何よりです!!
薄いリードですが、確かsynth1のCrystalなんとか?だかをイコライザーでいじった音・・・だった気がします。今手元になくて確認できなくてすいません>_<
編集
juny_nisさん
ご視聴ありがとうございます☆

>森の王宮
この曲は僕の中でもかなり路線が違う曲なので、最大のお気に入りということで、非常にうれしいです☆こういう路線ももっとやろうという気になってしまいます笑
編集
junadasさん
ご視聴ありがとうございます☆
>色々なタイプ
曲が被らないようにっていうのはいつも心がけているので、とてもうれしいです!!

なるほど!商業音楽はそれはそれ、自分のはこれ、ですね♪確かに!
編集
Yoshiokaなんと良曲の数々。いい感じにそれぞれの曲にクセがあって美味しいです。
5曲目9曲目10曲目は深みと色があって何度も聴いてしまいます。6曲目は純粋に格好良くて好みです。

こんな色々と作曲出来る能力があれば、音楽について深く考えるのも納得できますね(-w-*
「自分の伝えたい良さを持った曲」を作ると考えるなら案外楽かもしれませんです。
編集
junYoshiokaさん

ありがとうございます☆★9を気に入ってもらえて光栄ですw

う〜む自分の伝えたい良さ!!を捜すのがまた大変そうです^^;がそれが一番の近道かもしれないですね☆
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 回帰