サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 子守唄

サクラ曲掲示板 Part 5 - 子守唄

曲 名 子守唄
作 者 水無月 神流
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源
日 付 2008/01/08 02:08:46
初投稿! 酷いできです・・・ 素人丸わかりorz 誰がアドバイス宜しくお願いします
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロンなかなかすてきな曲だと思います。ただ、このままだと魅力が出し切れてない気もします。それで、ちょっと編曲してみました。

// ソース最後に追加してみてください。

Include(chord2.h);TR=3 l2.@49q99v58
Am AmM7 Am7 Am6 G Am AmM7 Am7 C Bm7b5
Am AmM7 G Am C G Am AmM7 C Dm7 Am AmM7
Am6 F G Am C Am7 [AmM7]Str Z={@49q99l2.aa-gf+f
aa-ged aa-gacgaa-cdaa-f+fgacaa-a-}
TR=4P=0v60o6Z TR=5P=122v63o4Z TR=6v66 o3Z
TR=10 l8[59n36[n37]r-4.n46,8[4n42,16]]
編集
矢部ソーダう〜ん疲れてるとすごくぐっすり逝けそうなかんじの曲ですね。
間違っても目覚ましには使えないかも。
そういう意味では、これはいい曲だと思います。
アドバイスといっても、どういう方向に進化させたいかしだいだし、私がそんなことやると、むしろ退化してしまいそうなので。
編集
y_nis★[ ID-4680 ]に続き、感動する詩が続きます。類は類を呼ぶのでしょうか?「本当の世界の哀しみはそこにまで及びません…」は、出産した人でないと書けないと感じました。
>メロン様…Am-AmM7-Am7-Am6と半音ずつ下がっていく感じがすごいです。このようなセブンスの使い方を初めて見ました(気付きました)。とても参考になります。
編集
HydroyS子守唄というか明るい感じのレクイエムのようでもありました。
素敵すぎてなんだかぐっすり永眠できそうです。
オルゴールバージョンとしてこのままシンプルなままでもいいかもしれませんが、伴奏をつけるならチャーチオルガンの和音が似合いそうな感じですね。…って音色は違えどそれをメロンさんがやっていましたね。メロンさんのは教会旋法でクリシェらしいですが、私も詳しくわかりません。
コメント部分は{"文字"}のように囲ったほうが文字化けしませんよ。
編集
メロンAm-AmM7-Am7-Am6

半音(下降)クリシェ・・です。
そのコードのまま検索してみてください。
編集
息吹命はじめまして。息吹命(いぶきみこと)です。
最近初投稿を終えたばかりなので親近感を覚えて書き込んでおります。
綺麗な曲ですね。……ただHydroySさんが仰っている通り私にも鎮魂歌に聞こえます。
あくまでも、子守唄でしたら嬰ハ長調にしてみてはいかがでしょうか?
若干手直しはいりますが明るくなる…ようなきがします。
今のままだと短調な曲に聞こえますので……
編集
ぼんちゃん水無月 神流様 初めまして。
いい曲だと思います。
16秒から27秒までが好きですね。詩を書いて曲に繋げられるのは素敵だと思います。原曲を聴かせて頂いた後、詩を読ませて頂きながら、トラック1の全体の音色を80番、トラック2の全体の音色を45番、”トラック1の16秒から27秒までの音色だけを25番”に変えて試聴させて頂きました。ありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 子守唄