サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ヨークラートの森

サクラ曲掲示板 Part 5 - ヨークラートの森

曲 名 ヨークラートの森
作 者
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 パソコン内
日 付 2008/01/08 00:45:33
鬱蒼とした森をイメージしました。朝で、新緑の木漏れ日が所々から射す、深い森です。ネタはわたくしのシガナイ小説からで御座います(ぅぐ 圭という人はなにやらパープの使い手らしいという印象を獲得すべく、頑張りましたw(何
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
小心者すごく…ハープですw(氏

森すぎます。もはや森です(何
最初フェードインしていくのが森に入っていくようです。
パン振りもかなり工夫されていて、それこそゲームのBGMな感じでした。
編集
矢部ソーダなかなかパープの使い手だけど、パンフルートの使い手って印象がありました。
こんなやさしいかんじの曲、私には作れないもんだから、露骨に嫉妬してしまいます。
編集
メロンなんか森の妖精がダンス会をしているイメージが浮かびました。日本昔話とか、人形劇とか、あるいは、深海とか森の生物映像の BGM とか合いそうでした。神秘感は圭さんのお手のもの・・ですね。編集
y_nis★コメントの詩に感動しました。特に「失くしたものを 探しに来たのかい?ここにはあるよ」のロゴに……
 詩に合わせたメロディーが作れるのはすごいです。
編集
HydroySかすかにもやがかった神秘的な森の夜明けのような感じがしました。
3拍子または6/8のようですからワルツな感じですね。森に住む小動物たちがせわしなく動き出し始めている様子が感じ取れる雰囲気でした。
波の音を、うっそうと生えている木々が風に揺らめいてさざめいているかのように使っているのがすごくいいですね〜。
編集
爆破みかん確かに森が浮かんだのは浮かんだのですが、どちらかと言うと『迷い』や『戸惑い』なんかを比喩して『森』と表現した、そちらの方が浮かんだのは僕だけです。(殴
入口は、あたかもた易いかのように見せている。
一度中に入れば…そこは心地よい日差しと、奈落まで続く長い長い螺旋階段。
…解釈を間違えるだけでラストが異常に鳥肌モノなのでした(殴
編集
Yoshioka個人的に圭氏はファンタジー系BGMアーティストのイメージです(-∀-
今作も優しくて幻想的な音使いが素敵でしたー。
左右のハープがそれぞれ違う旋律を奏でていて、曲に奥行きを感じました。こういう曲の構成が出来る人はプロっぽくて憧れます。
編集
adas相変わらず民族的な感じがグッドです。
色んな楽器が鳴っていて楽しい!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ヨークラートの森