サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > バイバイsunset

サクラ曲掲示板 Part 5 - バイバイsunset

曲 名 バイバイsunset
作 者 Shin
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 pc
日 付 2009/01/03 23:29:46
”親友との別れ”をテーマに6/8拍子の曲を作ってみました。難しかったので失敗気味ですが、聴いて頂けると嬉しいです。そして6/8拍子のアドバイスなんかくれると僕は燃焼します(笑
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shin恒例のmp3もあります
http://homepage2.nifty.com/morishin-morinoie/file/sunset_mp3.mp3
編集
y_nis★曲や題名に不信感はありません。大切な親友との別れと言う感じがします。別れは避けられなくても、楽しい別れ方をしたい…そんな感じでした。編集
切ねぇえ!!T∀T)なんですかこの感動はー!出だしから優しいタッチなのですね。これは参考になります!TR4,6のナイロンギターが凄く好きです!目が放せませんでした。メロディもいい感じです!!かなりよかった!編集
Shin感想有難う御座います!

>y_nisさん
不信感ありませんでしたか?良かったです。なんかほっとしました。
それです、楽しい別れ。この曲のテーマは正にそれです(笑
・・・ギターソロが終わった後は、親友と別れた後の帰路で、思い出に耽っていて寂しくなってきたけど頑張って生きよう!(?)というのを表現しました。

>圭さん
切ねえ!!そうです!(殴)
何と言うんでしょうかね、親友との別れの切なさでしょうか?そういうのを感じて頂けたようで、良かったです。
TR4とTR6はひたすらコード担当だったのですが、混ざってジャカジャカなったのが返って良かったのかも。
編集
HydroyS音源はいいやつがい無いかもなので、恒例のmp3さんの方を聴かせていだだきました。
友との別れといっても悲しいだけの別れではなく、友情をも感じさせられる別れのように感じました。未来のためへの別れって感じでしょうか。けど切なさはありますね〜。お互いの目指すべく道や考え方は違えど、気持ちは互いに通じ合い分かりあっている…。分かりあっているがゆえの別れ。その気持ちが最後の「バイバイ」にこめられているのかな〜とか思いました。そして、その別れを優しく見守る夕日。う〜ん!いい曲ですね〜。
6/8拍子のアドバイスは…いい感じの曲になってたのでオッケーだと思いますよ。…別に燃焼されると困るからというわけではないですが…。
編集
Shin>HydroySさん
感想有難う御座います!
曲の風景、その通りですよ。
僕は親友との別れを経験したことがあるのですが、その時の気分をそのまま曲にしちゃった感じです(笑
6/8こんな感じでいいんですね。これからもちょこちょこ作って行こうと思います。
燃焼しなくて助かりました・・・。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > バイバイsunset