サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夜明け 2008

サクラ曲掲示板 Part 5 - 夜明け 2008

曲 名 夜明け 2008
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 GM音源など
日 付 2007/12/22 06:20:08
sus4 で遊んでたら、なんか変わった曲ができました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
星人お久しぶりです〜。なんだか少しオーケストラ風ですね。初期の頃のファイアーエムブレム(紋章の謎)とか思い出しました(笑)BGMにかなり良いと思います。私も久しぶりに作曲したいけど時間が・・・(汗)しばらくはたまに来て聴き専門になりそうな予感。
ではでは、また〜。
編集
y_nis★交通機動隊緊急出動のような雰囲気を感じました。ほんの少し和風な感じも…編集
HydroyS全部sus4で繋げてますね〜。新たなる世界の幕開けって感じがしますね。ちょっとテンポを速めると戦闘機しゅっぱ〜つ!って感じもしますね。そんな感じのゲーム曲も好きでした(ツイ○ビーだっけか?)
そういえば、私が一番始めに意識的に好きになったコードはsus4でした。その当時はとても不思議な響きに感じて、鍵盤楽器を見つけると、とりあえずsus4を押さえてみてたり、どんな曲を聴いても「あっ、これはsus4」とsus4の響きだけは聞き分けをしていました。今になって役立ってるのかもですぅ。
けど、こんなにsus4てんこもりの曲は聴いたこと無かったです〜。おなかいっぱいです(笑)。
編集
メロン●星人様
> お久しぶりです〜。
お、お久です〜。半年ぶりぐらいかなぁ・・。
>なんだか少しオーケストラ風ですね。
高音の弦がそんな雰囲気を出してる感じですね・・。
>初期の頃のファイアーエムブレム(紋章の謎)とか思い出しました(笑)BGMにかなり良いと思います。
ゲームしないんでよくわかりませんが、ゲーム風かもですね。
>私も久しぶりに作曲したいけど時間が・・・(汗)しばらくはたまに来て聴き専門になりそうな予感。
お忙しいようですねぇ。また素敵な作品聴かせてくださいね〜。。
編集
メロン●y_nis様
> ★交通機動隊緊急出動のような雰囲気を感じました。ほんの少し和風な感じも…
うーむ、なるほなるほ。。それもいいですね。なんか、この曲には前向きな「意思」がありそうですね。マシン系アニメとか・・。
少し和風・・はヨナヌキならぬ、三ヌキだからかな(笑)。でもこれ、Cメジャ・スケじゃないみたい・・。
編集
メロン●HydroyS 様
>全部sus4で繋げてますね〜。
・・です〜。Cs4/Fs4Gs4 、これで遊んでみました。

>新たなる世界の幕開けって感じがしますね。
何かちょっとワクワクする新年の夜明け(笑)。
>ちょっとテンポを速めると戦闘機しゅっぱ〜つ!って感じもしますね。そんな感じのゲーム曲も好きでした(ツイ○ビーだっけか?)
「よし、これから出発だ・・」って感じですね。
>一番始めに意識的に好きになったコードはsus4でした。
ほほ・・。自分は M7 だったかなぁ。でsus4ときて、dim/aug かな(笑)。
編集
メロン>どんな曲を聴いても…聞き分けを…今になって役立ってるのかもですぅ。
部分耳コピ・・ですね。「ソルフェージュ」で調べてみたら、面白かったです。
>けど、こんなにsus4てんこもりの曲は聴いたこと無かったです〜。おなかいっぱいです(笑)。
全部(笑)。でも b- があるので、Cアイオニアンでなく、ミクソリディアン?。でも e 音に違和感あるし、なんでしょ(?笑)。この違和感はどうやら、M6 の響きゆえ・・かな。
編集
矢部ソーダいまどきの戦略シミュレーションっぽい曲に聞こえるのは、そういう刷り込みの結果なのでしょうか。
剣と魔法とモンスターと腹黒い国王とどす黒い先輩剣士が出てきそうなふいんきが。
編集
メロン●矢部ソーダ様
> 戦略シミュレーションっぽい曲に聞こえる・・
やっばりゲームっぽく聴こえるみたいですね。たぶん、音程面よりリズムの取り方が影響してそうな・・。なんか「矛盾(ほこたて)」って言葉のイメージで・・(笑)、
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夜明け 2008