サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > LIKE AN ANGEL -Extended Christmas Mix-

サクラ曲掲示板 Part 5 - LIKE AN ANGEL -Extended Christmas Mix-

曲 名 LIKE AN ANGEL -Extended Christmas Mix-
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2007/12/20 01:55:41
(( へ(へ´ω`)へ < 2年前のデータをクリスマスバージョンにしてみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
yuna好きな曲がこのようなリメイクで現れると嬉しいものですね。
孤独疾走感?のあるクリスマスが妙にリアルな気がw
サビのトラック15はパッキングにはしなかったんですね。
新曲のクリスマスソングも楽しみにしてます。今年は古風でしたっけ?
編集
辛酒牙いいですね〜。リメイクでも新鮮です。
色々聞きすぎて元の曲忘れていますが(汗
こんな手品みたいな音いつか出してみたいですね。
大したコメントできないけど、いつも通り良かったです。
編集
∴abこれは…実況しながら即効で作ったやつじゃないですか。懐かしい…。
リフでの音色が変わるところが印象的でした。
サビの所でピアノがもう少し活躍してくれたら良いと思いましたが、あいにく変わってませんでしたね…。
編集
來愛斗哀愁系のクリスマスmixってあんまり聞いたこと無かったんですが、逆にすごく明るい感じの曲よりも良い感じがしました。
いつも、イントロ〜リフが自然というか聞きやすくて、尊敬してしまいます。
自分もリフの音色変化が綺麗だなぁ、と思いました。
編集
H゛>yuna様
あんまり顔出さないのもアレなので、定期的に過去曲ちょこっといじって投稿するかも。
去年の暮れまでは2週間に一曲投稿を続けていたので、曲の在庫が足りなくなって過去曲のアレンジを投稿する事がしばしばありました。
新曲のクリスマスソングは、去年のクリスマスソングのアンサーみたいな感じになります。
編集
H゛>辛酒牙様
元曲はこれです⇒http://oto.chu.jp/mmlbbs5/mml.cgi?mode=view&id=1826
実はそんなにいじったわけではないです。音色とベースの切り方変えたぐらい。
今までリフでベル系の音をハモらせた事が無かったので、独特になったんだと思います。
編集
H゛>∴ab様
よく覚えていらっしゃいますねw
この時は製作速度を重視したので、サビのBGMが適当なのです。
まぁ本家クリスマスユーロらしい安っぽさを感じ取ってくれたらうれしいです。(いいわけ)
編集
H゛>來愛斗様
自分的にはクリスマスソングってどこか哀愁感漂うものだと思ってます。
WAM!の名曲だって悲しい歌詞ですしね。。
今回のイントロはU&I(id:3317)を意識しました。
編集
y_nis★ダンス・エレクトロニカはいいですね。体が自然に動き出すような感じで、とても参考になります。編集
adasとてもアンサンブルがお上手ですし、7th部分はコードスタイルを7thからsus4→7thなど、たまには変えてあげるともっと良くなるなーと思いました。
イントロ最初のG#→C#の和音進行が好みです。
編集
矢部ソーダなんだかサウンダー・・・スピーカーの種類で印象が変わってしまう印象があるのでした。かなり満遍なくいろんな音を卒なく鳴らすものより、高温重視のひびくスピーカーだと、ものすごくかっこよく哀愁してるのでした。
同じ音データなのに。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > LIKE AN ANGEL -Extended Christmas Mix-