サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > BABELS - Freeway

サクラ曲掲示板 Part 5 - BABELS - Freeway

曲 名 BABELS - Freeway
作 者 DJ kelvim
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 MSGS
日 付 2007/12/18 00:49:31
【k-07】6ヶ月振りの投稿です。混沌としたノリ感と疾走感のあるメロディをお楽しみ下さい。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
辛酒牙ぐへえ、カッコイイ!はじめまして。過去の曲も聞いてみよう。
あらゆる音が鳴ってた気がする。それでいてそれぞれの音が
ちゃんと役割ハッキリしてて、いい!と感じた。
編集
oO妃芭璃Ooわっほい!かっこいい!
楽器の使い方が上手すぎです。
けっこう楽器を使っていて、音量もけっこう大きめなのに、うるさく感じないのは本当にすごいことだと思います。尊敬します。
ノリがかなり良く、聴いていて飽きず、楽しかったです!
編集
フィアこちらでは初めまして。
混沌としてるけど聴きやすい。そんなスタイルがカッコいいです。
MSGSとTW-MUSIC2とでは全然音色が違って聞こえて、面白いです。
あえてリバーブなしっていう聴き方もこの曲はアリかなと、
思いました。いい曲をごちそうさまでした。
編集
adasコメントどおりカオスな感じですな。最初のファミコンのようなサウンドでいきなり面食らいました。全体的に動き回ってて元気な感じがイイですね。高速メロディというのは私はなかなか書けないので、打ち込みの参考にさせていただきますっ。編集
矢部ソーダどことなく、ひとむかし前のゲームのオープニングのようなふいんきを感じるのでした。しかも、ものすごく女の子と仲良くしそうでいながら切なげなかんじのギャルゲのような。編集
HydroyS混沌からお洒落ポップな感じの流れに感じました。
軽快なメロディーラインを楽しませていただきました。
いろんな要素が濃縮されてますね〜。ちょっと早めの福袋でした。お得お徳!!
編集
DJ kelvim【辛酒牙さん】はじめまして〜。一つの音色をメロディで使ったりSEとして使ったりしてるので、無数の音に聞こえたり聞こえなかったりします。要所要所でそれぞれのパートを上手く活用する、人材登用の腕が要求される打ち込みなのですっ(謎

【oO妃芭璃Ooさん】わっほい!感想ありがとうございます!
全体の音のボリュームが足りないな…と上げていったら今の究極体になりました。音割れしても知りま(何
何だか褒めちぎられて恐縮ですw
編集
DJ kelvim【フィアさん】こちらでは初めまして〜。
混沌感って、あまり強すぎると不快だったり唯の暗い感じになったり、奥が深いです。
リバーブ無くても音の組み合わせだけで十分私的には遊んでますが、midiをファミコン音にするプレーヤーとかで再生するとそれはもうカオスです。

【adasさん】今回のテーマはテクノでカオスだったのですが、テクノの意味を理解してない私が最初の4小節で路線変更して自由に遊びました。そんな曲です(謎
昔はデフォルトで16分音符打ちでしたが、最近は32分音符を要所で使ってます。いつもコレで書いてるおかげで高速メロは比較的ソースを変えずに作れます。伸ばす音で大きくプログラムに無駄が生じますが(^ー^;
編集
DJ kelvim【矢部ソーダさん】こちらまで遠征に来て下さるとは。光栄の至りです。
なんだか今回は思いっきりポップ路線で攻めてみました。ウケ狙いバンザイ!(何
仲良くしそうでいながら切なげ…深淵ですね…。

【HydroySさん】溜めてたメロディラインネタをとりあえず混ぜて使っちゃいました、だったら楽なのに(ぇ
一つ一つ主旋律のような感じで打ち込んでいったので無駄に時間かかりましたが、聞き所の焦点が絞れない故、何度か聴いても飽きない仕様を目指しております。何度か、ですが(-w-*
福袋。正月お仕事で福袋を買えない自分にぴったりですっ!(何
編集
星人うお!?カッコいい系もいけたんですか。あ、物凄くお久しぶりです。そういえば、ヤマハ系のサイトでも別名義のほうで見かけましたが、もしかして結構いろんな所におられます??。そしてやはり上手い・・・。久々に脳が活性化したような(笑)ごちそうさまです〜。編集
y_nis★ダンス・エレクトロニカはいいですね。体が自然に動き出すような感じで、とても参考になります。
また、」先日は「゚・*:.。..。.:*・゚」の装飾をいただき、ありがとうございました。「クラシック名曲mmlファイル化推進機構」と「クラシック名曲ポップス化推進機構に使わせていただいております。
編集
Yoshioka(・∀・)-miss-(・∀・)編集
DJ kelvim【星人さん】おひさですwこっち系は憧れなんですが、形にするとなるとなかなか難しいので普段はあまり作ってません。
他サイトもいくつか投稿してましたが、現在進行形で出してるのはここと某モバイル系SNSのみです(-∀-*
私的にも最近はしっかり閃いて曲作れてます。やはりゲーセンで脳トレゲーにハマってるのが要因ですね(ぇ

【y_nisさん】感想どもですー。頑張ってリズムTR打ち込んだ甲斐があります。実のところ、ジャンルレスな感じで作ったのでダンスかも妖しいところですがw
なんだか「クラシック名曲ポップス化推進機構」!?なんだか凄く興味を惹かれました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > BABELS - Freeway