サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > One Horse Open Sleigh

サクラ曲掲示板 Part 5 - One Horse Open Sleigh

曲 名 One Horse Open Sleigh
作 者 傷だらけのメモワール
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 GM
日 付 2007/12/17 15:32:04
作詞、作曲は共にJames S.Pierpont氏(1822-1896)なので大丈夫かと思います。問題があったら連絡下さい。 http://nezakura.jp/bbs.cgi?mode=music&id=285
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
oO妃芭璃Ooわはーっ!撃沈です。
めっちゃかっこいいです!ジングルベルが……(∀)!
歌詞?も、こわかっこよかったです!(笑
普通のジングルベルも良いですが、これはこれで本当にかっこよすぎてベリーグッドです。
そして私は今ギターについて研究中なのでとても参考になります。
ドツボに入る曲でしたwありがとうございました('∀
編集
HydroySおー!すごーーい!うま〜い!歌もうまいし、お声も素敵ですぅ〜!!ちょっとガク○さんに声質が似てるのかな〜って感じました。つかみはOK!ですw
問題があるとすれば歌詞の内容でしょうか?w今年はこの曲が街中で流れるって寸法ですね!w
長年に渡って、たまりにたまったサンタの怒りが爆発しぶちぎれ、プレゼントをぶん取りに行くならまだしも、違う物をぶん取るという方向に行ってしまうとは!強暴、強暴!吊るされる〜ぅ♪
ラジオ風に優しく語りかける所はものすごーく引き立ってますね〜。歌詞カード作るならこの部分は「」をつけて、台詞だよ〜みたいにすれば、パッと見てわかりやすいのかな〜。歌詞見ながら曲を聴いてたら「おや?ここは違うのね〜」と思ったので…
「ぐわっ、ぐぅ、ぐわわぁ〜」って言ってるのは、サンタがやられてる感じがしちゃいましたけど…不死身の死神だからOKってことでしょうかね〜。それとも一人で何役もこなしてると受け取るか…パンを振ってますけどその辺はちょっと微妙に感じたのでした。うむむ。
何回聴いてもあっという間に終わってしまいます。完成度高いですね〜。
サンタだ!サタンだ!わーい、わ〜い!サンタ♪サタン♪サンタ♪サタン♪…
編集
傷だらけのメモワール>妃芭璃さん
ギタリストを目指してるんですか?なにはともあれ、参考になったようで良かったです。
ちなみにギターがmp3版と弱冠違うのは実際に弾いてみて「うわ、めんどくせ」と思ったからです。ほんとはこの曲通りスウィープでがしがし攻めたかったんですが。力及ばず。
普段は…特にこの時期はもうちょっと真面目な、季節にあった曲書いてるんですけどねwたまには趣向を変えてみました。
編集
傷だらけのメモワール>HydroySさん
やられるところはですね…やはり一人で制作してるものですから、声を変えられたら良かったんですけど。
いや、声を変えられるんですけど、声を変える元気があれば良かったんですけど。
パン振って、あっちこちでサンタにやられてる、っていう演出が欲しかったんですけどね。
サンタ…サタン…その発想はなかったですね!

二人とも言うように歌詞がヤバめで、なんか、他のとこでも公開してたんですけど、強制公開停止になりましたw
編集
矢部ソーダ昔だったらボイスチェンジャーがおもちゃ屋さんにあったんですが、今はどうなんでしょ。
そんなことより、なんだかかっこいいのですが。
実際はサンタさんのモデルの人、飢餓救済のためにパンを配ってたそうです。
編集
傷だらけのメモワールいや、べつに使わなくてもいいと思いますが(笑)あれ面白いですよね。
え、そんな逸話があったんですか?上の会話のパンとかけてるんですか?
編集
HydroyS>…強制公開停止…
そうだったのですか〜。残念ですぅ。mp3のクオリティはとっても高いのにぃ。もったいないですね。muzieにアーティスト登録なさってたのを発見いたしまして、ダウンロード数の貢献をしようと密かにお待ちしてたりしましたwアーティストイメージがちょい怖な感じですぅw
Wikiではドイツのサンタは双子説があるようですね。ここではパンを発見できずでした。角ドリルを炸裂するトナカイのルドルフさんは赤鼻の方だったのですね。知らなかった〜。

>矢部さん
サタンさんのモデル?の人?は何かを配ってたのでしょうか?
編集
傷だらけのメモワールまぁ、仕方ないですね。場所によって、その場所を保つためのルールですからね。
おや?知ってたんですかw
muzieで公開してる作品は基本的にここと同じです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > One Horse Open Sleigh