サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 風のゆくえ

サクラ曲掲示板 Part 5 - 風のゆくえ

曲 名 風のゆくえ
作 者 Shin
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 pc
日 付 2009/01/03 23:31:06
殆ど勢いで作ったAmのポップスです。孤独な旅人をイメージしました。曲をモチーフに詩も同封したのでどうぞ。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shinmp3もどうぞ
http://homepage2.nifty.com/morishin-morinoie/file/kazenoyukue_mp3.mp3
編集
絢望 セオ詩を読む限りそんなに明るいイメージでもないと思うんですけど、不思議な希望のある曲だと思いました。
全体的に起伏が無い印象を受けたので、サビとそれ以外の音量にギャップをもたせてみたり、ギターとかハイハットに細かい音量の変化とかをつけるとビート感?っていうんでしょうか?
そんなのが出ていい感じになるんじゃないかなと思いました。
編集
oO妃芭璃Ooいい感じの曲ですね!
サビとかぐっときました。
ちょっと哀愁漂う感がツボでした。
編集
HydroyS一人旅感出てますね〜。バイクにまたがり低いエンジン音をバリバリ言わせながら、一人さすらいの旅って感じもいいかもですね〜。
フルートの音が荒野や砂漠の乾いたイメージを連想させますね〜。
ただ、曲の世界にどっぷりつかり、浸りきって聴いていたので…ちょっと終わり方が突然すぎるように感じられました。うむ〜、いい曲なだけにいきなり現実に戻されるのはちとつらいの〜。最後はもうちょこっと余韻っぽい部分が欲しいところですぅ〜。
編集
Shin感想有難う御座います!

>絢望セオさん
フムフム・・・音量ですか。
1回1回音量をバラけさせる、ということでしょうか?
次以降、参考にさせて頂きます^^

>妃芭璃さん
そう、哀愁。今回は結構良い具合に雰囲気が出ましたよ^^
懐かしい感じがするメロディを目指して作っていたのですが、これはこれでいいと思っています。

>HydroySさん
ドラムがシンプルなせいだかなんだか、結構孤独な旅っぽくなりました^^
フルートは実ははじめはバイオリンだったですが、風っぽさ、それと砂っぽさを考えてフルートに変えました。成功したみたいで良かったです。
確かに余韻を残した方が良かったですね・・・これはちょっと失敗です。
編集
球場のピアニストやはりすごいですね…。かっこええです。長い曲よく作れるなぁ…。フルートなんかがいい味出してたと思います。余韻とかはもう言われてしまいましたね…。編集
αJAあ、好きですこんな感じの曲。
サビのサックスとフルートの会話がいいですねぇ〜。
何かのテーマソングになりそうですね。
個人的にはドラムの展開が一番好きでした。
エンディングも自分は結構すきでしたよw

あとmp3いいですねぇー、すべての楽器の音色が曲にマッチしてます…3回も聴いてしまいましたw
編集
Shin感想有難う御座います!

>球場のピアニストさん
長い曲・・・ですね、はい。
今回は結構長くなりました。4分50秒超。過去最長です^^
最後は”息絶えた”感があって良かったと個人的に思って作ったのですが、やっぱり失敗だったみたいです。
あっ!これはネタバレか・・・。

>αJAさん
フルートとサックスのコンビ。結構鳴り響いてくれましたね。
ドラムは今までのワンパターンさが無くなってすっきりした感じです。
アコギの音にはこだわって、ナイロン+スティール+グランドピアノ(←!?)を使ってみました。
編集
y_nis★TR1のメロディーが気に入りました。また、αJA様も書いておられますが、TR7とハモッたり、掛け合いしたりしているところも、よい感じです。編集
Shin>y_nisさん
感想を有難う御座います。
この曲、始めはアコギとTR1のサックスだけだったんです。
ギター1本で歌っている感を表現しようとして(笑)
やはりそれだけじゃ寂しかったので、ドラムを入れ、ベースを入れ、バイオリンをつぎ込みました。
後にバイオリンをフルートにしたら、サックスとフルートが上手い具合に絡んでくれたんです(笑)
結構いわく付きな曲だったりします。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 風のゆくえ