サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 悲愴の雪

サクラ曲掲示板 Part 5 - 悲愴の雪

曲 名 悲愴の雪
作 者 球場のピアニスト
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ソウル・R&B
音 源 たぶんパソコン音源
日 付 2007/12/08 12:40:18
ちっす。球場のピアニストで〜す。最近ソースの行数を減らすことに凝ってます。ここのところ冬を題材にした曲が多いので何となく作ってみました。ジャンルはよくわからないので適当です…。とりあえず聴いてみてください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロンなんだかマッチ売りの少女をイメージしてしまいました。雪のふかふかのベツドって幻想的ですね。不謹慎ですが、雪崩で亡くなる人も毎年幾人か出ますが、案外本人はそんな心境なのかしらん・・と思ってみたり・・。死の恐怖は想像するから恐いので、現実にそうなったら、案外そうでもないのかも知れません。少しの打撲はとても痛いですけど、手足の切断とかだと思うほど痛くないらしいです。。編集
球場のピアニストメロン様
マッチ売りの少女はまさにイメージ通りだと思います。こういう時の心境はそうなってみないとわかりませんからねぇ。まあならないのが一番なんですが…。確か痛さは13階以上の高さのビルから飛び降りると痛くないと聞いたような気がします…。
編集
y_nis★たった60行で完了とは…サクラのコマンドをかなり勉強されましたね。私はスコア形式でないとエラーが見えにくくてダメなんですが……編集
球場のピアニストy_nisさま
そういわれてみればソースが3桁いかなかったのは初めてですね。実際自分も音をとるときは鍵盤のやつでとったりしてるんです…。それをMMLにしてるんですよ。まあ今思えばただのかっこつけのような気もします…。
編集
四月隠者静かに奏でられるハープのアルペジオが、深々と降り積む雪のようで、心静かに聴き入りました。透明感があって、冬にぴったりの曲だと思いました。
…あと、私はだいたい1000行近くだらだら書いてしまうので、ソースの短さが驚異でした(笑)
編集
球場のピアニスト四月隠者様
アルペジオっていうんですねあれ。全く知らなかったです…(あほ
さておき、さらっとした曲にしたかったのでそう言っていただけると嬉しいです。イメージが伝わってよかったです。
 ソースは改行しないようにちょっとやってみたんです。結構行数減りましたね。まああとは曲が短いのが最大の原因だと思います…(泣
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 悲愴の雪