サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 空を臨む塔

サクラ曲掲示板 Part 5 - 空を臨む塔

曲 名 空を臨む塔
作 者 球場のピアニスト
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 たぶんパソコン音源
日 付 2008/02/04 21:06:40
おいっす、球場のピアニストです。今回はじまてMMLに挑戦してみました。そしてまたいつもとは違う感じのものができたと思います。音量低目でお楽しみください(汗
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shin曲作るペース速いですね、俺と比べたら超光速並です(笑)
今回もダーク系ですね、低音と高音がきっぱり分かれていて壮大さがあったと思います。曲名とぴったりですね。
良いですね〜mmlのソース・・・俺もやってみようかな。
編集
球場のピアニストShin様
いや〜、出すときは出すんですけど出さない時は出さないですね。結構気まぐれだったりします。まあ曲が短いってのもあると思いますね…。
壮大さが出てましたか、よかったです。実際ベース決めるのに結構苦労しました…。シンセが意外と使えたのは驚きましたね。
曲名も悩みました。最初は"天空を翔ける戦士"とか考えてましたね。結局今のにしました。
MMLですか。曲のサイズが軽いのには驚きましたね。まあ気が向いたらやってみることをお勧めします。
編集
y_nis★古代の、英雄が登場する映画のバックに流れていそうな曲だと感じました。SF小説で言えばロバート・E・ハワード作「風雲児コナン」のような……。編集
球場のピアニストy_nis様
確かに古代という感じもしますね。一人の戦士が奮い立ったというかなんというかそんな感じでしょうか。何か動物にでも乗って草原でも走ってそうな…?
編集
ゴロニャ〜ゴ何か決戦の始まる前のような覚悟を決めて戦いに出て行くというようなイメージを思い浮かべました。
自分は壮大な曲が作れないからさらに凄いなぁと思いました。
MMLにチャレンジしたのですね。色々な書き方を試して自分に合った書き方を探すのもサクラの楽しみのひとつかもしれませんね。
編集
球場のピアニストゴロニャ〜ゴ様
壮大に感じてもらえたのはうれしいです。空をイメージしてたのでそう感じてもらえてよかったです。実はできたのは結構偶然が重なったりしてます…。
個人的には結構MML楽しいかもしれないです。慣れれば結構使えますねこれ。
編集
HydroyS音量低目で…という控えめなところが…謙虚ですね〜。
天空のコロシアムという感じもあるのかなと感じました。屈強な戦士たちの戦いが始まるかのような…。勇ましさとか荘厳な雰囲気も感じられるようでした。
編集
球場のピアニストHydroyS様
音量高いと音が割れることに気がついたので…。低いほうがよろしいかと思ったんです…。天空のコロシアム、なんかいいですね。まさに勇ましそうな戦士たちが集うときですね。勇ましさとか荘厳さとかを感じてもらえてうれしいです。
編集
メロン既出ですが、壮大な曲調がいいですね。ベースがとてもいい感じで響いていました。自分もこんな曲作ってみたいです。編集
球場のピアニストメロン様
壮大さという意見が多いですね〜。うれしい限りです。シンセのベースが案外いい感じなんですよね。音低くても響いてくれますし。高温と低温で使うとなかなかいい味が出ましたね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 空を臨む塔