サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 海の兎

サクラ曲掲示板 Part 5 - 海の兎

曲 名 海の兎
作 者 y_nis
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2007/11/20 19:19:45
★雪の兎(ID-4353)とほぼ同じ旋律なので恐縮ですが「雪の兎」と同時進行で作っていたものです。リズムは何というのか忘れましたが、南米風です。主旋律以外は打楽器扱いになっています。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
HydroyS今回は打楽器それぞれのリズムが楽しい感じですね〜。
ブラジルの兎というと、小麦色の肌ならぬ毛並みの兎を想像してしまいます。やっぱりサーフィンとかしてたりするんでしょうか。
ブラジルの音楽といえばボサノバ・サンバなどを思いつきますが、そうでもなさそうな感じですね。ブラジル生まれの音楽は他にもいっぱい種類があるようなのでそれ以外の種類なのでしょうね。ワタシジャンル音痴ですぅ…。
編集
y_nis★HydroyS様 ご試聴、ありがとうございます。
>ブラジルの兎というと……ブラジルの兎が網タイツでサンバ踊ってたり……そんな情景もチラッと脳裏をよぎりますが…
>ボサノバ・サンバなど……私もジャンル音痴ですので勉強しないと……反省。
編集
jun個性が光る曲ですねー☆素敵です!
なんとなくエスニックな哀愁を感じるレトロな(なぞ 雰囲気がとても素敵ですねー
編集
y_nis★jun様 ご試聴、ご感想ありがとうございます。
>『エスニックな哀愁』、『レトロな』…という、ご感想の中の言葉が参考になります。
編集
矢部ソーダどことなく、石坂なんとかさんのナレーションがきこえてきそうなふいんきなのですが・・・。編集
メロンビギンかなぁ? ルンバ・・? 
ラテン系ですね。ホイッスルなど入れても雰囲気出るかも知れませんね。y_nisさんに、リズムってちょっと自分としては、めずらしい感じでしたが、いろいろ前向きにやってみようって感じがいいですね。
編集
y_nis★矢部ソーダ様 ご試聴、ありがとうございます。
>石坂氏の性格は存じませんが、「アッ!網タイツが破れました!」的な解説なら合っているかも……
編集
y_nis★メロン様 ご試聴、ありがとうございます。
>ラテン系。ホイッスルなど入れても……ラテン系リズムは気に入っていますので、"3+3+2"の拍子や"|a^b^b^aa|^b^a^ba^|"のリズムを、時々入れています。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 海の兎