サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > みんな、遊ぼうよ!!

サクラ曲掲示板 Part 5 - みんな、遊ぼうよ!!

曲 名 みんな、遊ぼうよ!!
作 者 球場のピアニスト
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 ??
日 付 2007/11/12 23:47:31
ど〜も〜、球場のピアニストです〜。何となく思いついて何となく作ったらさらっとできた曲です。どうか聞いてやってください^^。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ゴロニャ〜ゴ陽気で楽しげな雰囲気が伝わってくる感じですね。
みんなでワーッと集まってきて楽しく遊ぶという様なイメージを思い浮かべました。
この曲の長さで完結させるのも良いと思いました。でも続きを何か付け足して遊ぶのも面白いかもしれませんね。とも思ったりしました。
編集
y_nis★WoodBlock独奏から、だんだんと参加者が増えていく導入部が参考になりました。途中で入るWhistleを生かして中盤をぐっと騒がしくするのもいいかも…編集
メロンなかなか楽しそうな感じの曲調ですね。個人的には、ベースとかピアノとかの楽器があれば・・な感じでした。トニックと5度のオルターネート(交互)ベースでも入れてみると多少雰囲気がでそうな気もします。
例えばこんな感じで・・

TR=16@33o3 l.N(!8.,!16,!4)
[10ccgcc"g]
編集
球場のピアニスト>ゴロニャ〜ゴ様
陽気で楽しげなのと、みんながだんだん集まってくるってのは凝りましたね。伝わって何よりです^^。
つづきも作ろうかな〜とは思いましたがなんか思いつかなかったんですよ。暇な時に作ってみようと思います。
編集
球場のピアニスト>y_nis様
自分もHandClapとかもっと使おうとか考えてました。まあ何にも思いつかなかったんでやめたんですが、もっと騒がしくするのもいいかもですね。なんかもうちょっとほしかったですかね?
編集
球場のピアニスト>メロン様
さっそく入れてみました。なるほど、ベースを使うと雰囲気がぐっと出ますね。参考になりました^^。
ハープなんかもどうかな〜と思って試したんですっけどなんかうまく合わなくてやめたんですよ。まあただの技量不足ですね…(汗
編集
矢部ソーダ「ねえねえみんな何して遊ぶ?」
「女遊び」
・・・というふいんきを軽く期待してましたが、正統派すぎて、勝手に裏切られました。
ギャングエイジなわんぱくぼうずな印象あります。
「みんなでサッカーやろーぜ・・・ボール3個使って」。
編集
球場のピアニスト>矢部ソーダ様
 女遊びかぁ…。予想外の回答が返ってきましたね…;。はい、私は人の期待裏切るの得意ですので(笑。
 わんぱくさは出そうと思っていたのでよかったです。楽しげにできましたかね?
 サッカーボール3つか…。こういうのって絶対誰かが集中攻撃されますよね(俺…。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > みんな、遊ぼうよ!!