サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 悠久月兎

サクラ曲掲示板 Part 5 - 悠久月兎

曲 名 悠久月兎
作 者 Yoshioka
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 MSGS
日 付 2007/11/12 10:05:41
【NO126】お久しぶりの投稿です。色々見聞を広めつつ、3ヶ月充電して帰ってきました。 和風+荘厳+軽やか+まったり な雰囲気をどうぞ。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
でるもカッコイイ! 和風は和風なんですが、創作和風料理みたいな和洋折衷な印象を受けました! Yoshioka様の楽曲はいつも色んな楽器が使われていて面白いです。 荘厳さも見事に出てると思います。 楽器の使い方とか入れ方とか(勿論フレーズは盗みませんが)盗めそうなところは盗ませてもらいたいと思います。 ご馳走様です。編集
零ゼロすご過ぎるw
思わず最後まで聴いたのですw
イメージは、秋の木囲まれた川の上に演奏したような感じでした
低音と高音繰り返しながらやるとさすがに飽きないですねw
編集
零ゼロミス編集
ゴロニャ〜ゴ綺麗な日本の夜の風景を思い浮かべます。見事な満月で。
この落ち着いた雰囲気大好きですね。安らぎます。
…ちなみに自分兎好きなので曲名を見たときから凄く期待してしまいました。そして曲を聴いてさらに感動したのは秘密です(何
編集
y_nis★第1印象、音色がとても素敵です。Yoshioka様の作品は何かインスピレーションをもたらせてくれます。今回はメロディーに合わせた自由な展開を感じています。編集
ホッシーきましたきましたww
秋や川といった自然を感じましたね・・・
今の季節にぴったりなんじゃないでしょうかw
いやぁ、落ち着いた雰囲気がたまらないっすw
これはかっこよすぎるでしょうw
これは保存カクテイですw
編集
メロン以前から進化してますね。sus4 系の和風を感じさせる出足、リズムの工夫が特に光るソウル+Jazz 系を感じるノリ、なんとも言えない独特な感じの曲調・・。上手くなったと言うより大人に近づいた・・そんなことを思わせる曲でした。編集
フィア和風曲だけれども、クールにまとまっていて、
しかもあったかい雰囲気もかもしだせていてすごいです。
そして冬にいいですね。SUMMER (a.k.a WINTER)とともに、
MP3プレーヤーに入れること決定です。
私はスイングやシンコペーションが下手なので、
上手いYoshiokaさんがうらやましいです。
(テクニック盗まないと・・・汗)
そしてソースの最後に爆笑しました。
編集
秋野流斗わ〜い、よしさんだー。お久しぶりなのです。
なんとなく思ったのは、音のそれぞれが統一された動きを魅せるようになったなぁです。ほがらかしてて、闇鍋の味もぐいっと引き締まってて素敵でした。さらに上手くなってるです。。
編集
矢部ソーダう〜んなんてメカヨシオ・・・じゃなかった、お帰りなさいませYoshiokaさん。
意表のつきぐあいとか、なんかの旅番組に使われたり、どこぞの音ゲーに使われたりしそうなふいんきを感じるのでした。
・・・ちょっと気がぬけてきたので、二酸化炭素を充填しなおします。
編集
HydroySまず、タイトルがそういうことなのね〜と納得w。
唯一無二でオリジナリティーあふるるスタイリッシュサウンドはご健在ですね〜。
ブラッシュアップなされて、サウンド全体がさらに磨きがかかり洗練されたように感じました。
フルチャージの余電力分をチャージさせていただきました。
編集
Yoshioka>でるもさん
感想ありです!
今回は和風を作ろう!というよりタイトルにしっかり沿って曲作りが出来たんだと思います。自分は飽きっぽいので1曲に色んな思考や要素を取り入れる事が出来ました(^ー^;
楽器の使い方や入れ方は特にHM・HR好きな方には新鮮かもです。という自分もHM・HR系はとても参考になったりしますです。

>零ゼロさん
感想どもですー。
最後まで聴いて下さって感謝ですv
曲を投稿する前日に、丁度そんなイメージの所に行ってきましたw
サビ以外は使い回し無しですねー。サビの前後の曲調でサビ自体の印象が変わるっていうのは狙いの一つでした(-w-*
編集
Yoshioka>ゴロニャーゴさん
感想thanksですっ。
本当、夜中の澄み切った空気の中、月を眺めるのはいいものです(-∀-
案外、今までこんな落ち着ける曲は作れてないかも知れません。
…ちなみに自分猫好きなのでゴロニャ〜ゴさんのHNを見た時から凄く期待してしまいました(何

>y_nisさん
感想多謝です!
音色こだわった回がありました〜。十数回も1トラックづつイメージに合う音色に決めていきました。自由も自由、スイングビートに24分音符と16分音符の混ぜ込み打ち、主旋律となる音色もどんどん変わってしまうカオスな1曲ですとも。
編集
Yoshioka>ホッシーさん
毎度感想ありがとうございますー。
当初は9月に作って9月に投稿の予定が、色々と急がしかったもので、少しづつ肉付けしていった末に、秋の1シーズンの感性を梱包出来たと思います。
格好良くしようと若干ファンク気味ベースにしたんですが、これが意外に合ってびっくりです。ホッシー様の影響です(ぉ

>メロンさん
感想ありがとうございますー。
以前の曲とコードが被らない様に、と考えると大分の工夫が必要ですが、今回は意識せずにオリジナルなコード進行に出来ました。
…大人の雰囲気って何だか苦手です(何
編集
Yoshioka>フィアさん
感想どもです(*´ー`)ノ
某サクラ使い氏にも冬らしいと言われました(-w-
ぜひぜひ今年の冬は我が子を可愛がってやってください(何
一時期ずっとスイング調で曲作ってた時があります、もうその位染みついちゃってるリズムです。そういうメトロノーム作って部屋に置いておけばきっと…(謎
ソースの最後は友達の曲名の勘違いにより生まれました。

>秋野流斗さん
わ〜い、るとさんだー。おひさですーv
昔の打ち込みはコードさえあっておけばどう旋律を作ってもいい、という行き当たりばったりな打ち込みが多かったです。故に2時間で1曲完成していたのです。ああ恐ろしい(何
テーマを決めて打ちこむと、それなりに旋律のイントネーションやリズム等が統一されて良い感じですねー、と、今回知りました。
編集
Yoshioka>矢部ソーダさん
くらえ、ヨシサンダー!!(ノ ̄Д ̄)ノ彡┻┻)>−<) -☆
…じゃなかった、お久しぶりです&感想どもですー。
和風な素体にありがちな表現を加えると、こうも混沌とした曲になるのです。という実験はしてないですが、逆にそれらしい曲を造ろうとすると無理です。

>HydroySさん
感想どもです(’ー’*
裏タイトルは後付ですよw良くこんなタイトルにしたなと後からしみじみ。
関係ないですが、24連符でカタカタと打ち込んでいくスタイルにはオリジナリティの自信がありますw
編集
rid今頃ですが聞かせていただきました。
正直絶句しました(笑
遊び心満載でとても楽しめました。
流行語が好きではない僕も、思わずどんだけーと言ってしまいそうです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 悠久月兎