サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ただいま

サクラ曲掲示板 Part 5 - ただいま

曲 名 ただいま
作 者 球場のピアニスト
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源
日 付 2007/12/08 01:13:48
 お久しぶりです。最近全然曲の製作が進まないので何となくこの曲を置いときます。いつものことながら、ご感想ご指摘よろしくお願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshiokaエンディングっぽい安心感が溢れてて良いですね。
シンプルながら綺麗な協和音に癒されました(-w-
編集
メロン「正統的な作り」な音楽ですね。始まりなどは、どこかで聴いたような雰囲気もあります。メロが順次音階進行してるのが原因の一つになっているかも・・とか思ってみたり・・です。
Aメロだけみたいなので、展開が上手くできるといいですね。
あと、音楽と直接の関係はありませんが、オカリナは意外と音圧が高いようで、MS-GS では音割れしますので、100程度にとどめておくのがいいと思います。100程度でも、和音にすると歪むこともあります。
編集
球場のピアニスト>Yoshioka様
 癒されましたか。そう言って頂けるとうれしいですね^^。
田舎っぽく作ることを意識していたので、それっぽくなったかもしれないです。
編集
球場のピアニスト>メロン様
 「どこかで聞いたことがある」とは、友達にも言われてちょっとへこみました。まあ最初に作ったやつだからしょうがないかなぁとは思ってましたが…(汗。
 オカリナは前にもどこかでいわれたことがあったんですが、直すのをすっかり忘れていました(アホ。
編集
クリップ何かの『結末』って感じがします。
短いながら(僕は人のこと言えないですが)いい感じの曲になっています。山奥からオカリナの音色がきこえてくるような感じがしました。
編集
球場のピアニスト>クリップ様
「結末」ですか^^。自分はあまり意識いてなかったなぁ。
安心感ってのはちょっと凝ってましたかね。タイトルの通り、帰ってきたって感じが出てたのかな?そう言ってもらえるとうれしいです。
編集
y_nis★夢破れ、田舎に帰るという哀愁に満ちています。続きをどんどん展開するとすばらしくなると思いました。編集
球場のピアニスト>y_nis様
続き…ですか。一応これで完成のつもりだったんですが…。やっぱり物足りないですかね?暇な時にもうちょっと膨らませてみようかなぁ…。
編集
y_nis★あまり気になさらないでください。曲のよさと曲の長さは比例しませんし、私の投稿曲も他の方と比べると十分に短いし…。ただエンディングのあたりを聞いて、まだ続けてもいいかな?と感じました。編集
球場のピアニスト>y_nis様
 そうですね。あまりにしないようにします(早。まあ暇な時に曲を膨らましてみようと思います。そういえば俺って長い曲作ったことないなぁ…。
編集
健康登山2626平和です。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ただいま