サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 雨が降る

サクラ曲掲示板 Part 5 - 雨が降る

曲 名 雨が降る
作 者 y_nis
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2007/11/11 16:39:55
★以前は極力、セブンスコードにならないように気をつけていたのに、最近、セブンスのオンパレードも平気になってきました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ゴロニャ〜ゴ何ともレトロな感じで昔の町の風景などを思い浮かべられるような感じですね。
ちょっと物悲しい雰囲気が何か良いですね。
編集
y_nis★ゴロニャ〜ゴ様 さっそくのご試聴ありがとうございます。自分であまりイメージがもてなかったのですけれど、
>レトロな感じで昔の町の風景……具体的なイメージをお知らせいただき、ありがとうございます。
編集
Yoshioka古めかしいけどオシャレチックな音使いですねw
不覚にも可愛らしい曲だと感じました(-w-*
自分には絶対作れない曲だなぁ、美味しうございました。
編集
メロン懐かしい感じ・・・でした。
4和音・・・。あまりその感じは受けませんでした。ただ、調性アウト感のする音が面白い雰囲気を醸し出してる・・そんな印象でした。
全体的に、ちょっと「(自然に)流れてる」感じなので、どこか「ひっかかり」な部分を付けると、もっと印象的な曲になるかも知れないなぁ・・と思いながら聴きました。
編集
y_nis★Yoshioka様 さっそくのご試聴ありがとうございます。
>古めかしいけどオシャレチック&>不覚にも可愛らしい曲…自分では「可愛らしい」という感覚はなかったのですけれど、感じていただいたイメージをお知らせいただきまして、とても参考になります。
編集
y_nis★メロン様、アドヴァイスありがとうございます。
>4和音、あまりその感じは…最初は前回のように、ルート音を強調するウォーキングベースを入れる予定でしたが、先にできたHarpsichordパートが消えてしまうのではと、今回は省略してみました。
>全体的に、「自然に流れてる」…最後までワンパターンで盛り上がり等に欠けるのがネック。アイディアが浮かんだらいいけど…
編集
HydroyS懐かしい感じとちょっとだけコミカルな感じと、はてなな感じがしました。そのハテナな感じは絶妙なバランスを保っていて面白いですね。
曲のイメージは、曇りがちで薄暗く、屋根への雨音が聞こえてくるぐらいの雨が降ってそうな感じですね。なんだか悲しい雰囲気が漂ってきますね〜。11月の雨ってこうゆう感じになるんですね〜。
編集
y_nis★HydroyS様、さっそくのご試聴ありがとうございます。
>懐かしい感じとちょっとだけコミカル…コミカルな感じはまん中あたりの部分かな
>曇りがちで薄暗く、屋根への雨音が聞こえてくるぐらいの雨…いつも曲名は最後に気分でつけているので恐縮ですが、「雨」を感じていただき、ありがとうございます。
編集
ホッシー昔の街がおもいうかびましたね。
悲しみ、寂しさ・・・?んー、なんともいえない懐かしさをかんじました。
いいですねぇ・・・。
編集
矢部ソーダゐんなのうた・・・あれ、どこかあってるような間違ってるような。
どことなくそれっぽいのです。
編集
y_nis★ホッシー様、ご感想ありがとうございます。
>昔の街・悲しみ・寂しさ・懐かしさ・……いつも題名に苦慮しているので、感じられたイメージをお知らせいただきまして、とても助かります。
編集
y_nis★矢部ソーダ様、ご感想ありがとうございます。
>ゐんなのうた・それっぽい……ホッシー様同様、感じられたイメージをご記入いただきまして、とても助かります。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 雨が降る