サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > SUNNY DAYS

サクラ曲掲示板 Part 5 - SUNNY DAYS

曲 名 SUNNY DAYS
作 者 ∴ab
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2007/11/07 19:51:45
久々の投稿ですー。覚えてらっしゃる方は数少ないと思いますが…。またボチボチと復活していけたらなぁと思います。ではでは。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
でるもタイトルと曲の雰囲気とよくマッチしてますねー!
メロのキラキラした感じが良いです。惜しむらくはTR8とTR14とで作ってあるギターかな。ストロークしてる感じが出てたら、BGMとしてもっとよくなるような気がします。でもちゃんとギターっぽい感じは出てます^^
編集
メロンかわいらしいフォーク・ポップって感じですね。シャッフルが楽し気で・・・。中ギメもあっていい感じでした。
ABメロだけみたいなので、これにいいサビが付くとぐぅーーーっと良くなる、そんな感じでした。
編集
零ゼロうわーw子供たちと一緒に踊ったようなw
なんか、サビのところが勝手に踊ってしまったw
幼稚園にて使えるような音楽っぽいですがこんな感じです。
編集
∴ab>でるも様
タイトルは毎度毎度後付でイマイチな感じですが今回は何気にうまくいきました。
ギター…なるほど。ギターの音色なだけじゃカッコよく聴こえませんよね。もうちょっと弾いてるっぽく鳴らすのがこれからの課題ですね。
ちなみに、でるもさんの小春日和を少し参考にさせて作らせてもらいました><;
編集
∴ab>メロン様
かわいらしさが出てればもうそれに越したことはありません。それが目標でした。
サビですかー。うまく作れればいいけどいいのが作れないとダメになっちゃいそうで作るのが怖いですね。その内挑戦してみようかしら。
編集
∴ab>零ゼロ様
かわいらしさが子供たちらしさを連想させますね。嗚呼あの頃に戻りたい。
幼稚園の演奏会とかで流れそうですね…演奏するには難しすぎるような気がしますがw
編集
矢部ソーダどちらかというと、エロゲ・・・もとい、ギャルゲのヒロインとデートする設定のような曲に聞こえるということは、きっと私のどこかが汚れてしまったみたいです。編集
∴ab>矢部ソーダ様
えっちなのはいけないと思います!
まぁ聴こえない事ないですよねw
編集
y_nis★このように明るく晴々としたメロは、どこから出てくるのでしょうか。明るいメロが浮かびにくい私とは違って、何か天性のものがあると感じました。編集
Yoshiokaお久しぶりですー(=・ー・)ノ
ぉぉー、また曲調が変わってるw
この和みまくりんぐなポップ感、聴いてて楽しくなります。
タイトル後付けなんですか。凄いぴったりですよ(-w-*
編集
∴ab>y_nis様
私は比較的優しい感じのメロディの方が思いつきやすいですね。人によって作りやすいメロディ、曲調が違うのは当たり前かも。
1つのジャンルだけ極めるのもかっこいいですけど、私はいろんなジャンルに手を出して音楽の幅を広げて行きたいなぁと思っています。
編集
∴ab>Yoshioka様
曲調は色々挑戦して日々進化を遂げていますw
聴いてて楽しくなる…これは作る側にとっては凄く嬉しいですよ。ありがとうです。
実はYoshiokaさんのBGM達も少しばかり参考にさせていただきました><
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > SUNNY DAYS