サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 雑踏の無い所

サクラ曲掲示板 Part 5 - 雑踏の無い所

曲 名 雑踏の無い所
作 者 ホッシー
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 mp3=http://homepage2.nifty.com/--love-buzz--/melody-049.mp3
日 付 2007/11/03 23:22:49
今回、楽器よりも歌詞に力を入れました。歌詞って深く考えると難しいですね。とりあえず、最後が盛り上がりまくります。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
神於本当に上手いですねぇ。
繰り返しが多いのに飽きが来ないのが凄いです。
中盤のドラムのカッコよさに惚れました。
編集
でるもどうも〜。
クリーンギターの色づけがマジでワイのツボですや〜ん! というかホッシー様はクリーンの使い方が上手いと思います。 ベースも雰囲気を壊さない程度にしっかり遊んでいてツボですや〜ん! 歌詞も韻を踏んだりしてる辺りに、こだわりを感じます。 自分の場合、歌詞はいろいろ考えると上手くいきません(笑)。
編集
y_nis★神於様に付けたしで恐縮ですが、イントロの音色、中盤のインド音楽みたいなところが、とても気に入りました。編集
無意識ENTERカッコイイです。メロディが好きです。
さすがベーシスト、ベースラインがスムーズでいいなぁと思いました。
それにしても、歌詞もギターリフも展開もすべてカッコいいです。途中で激しくなるドラムが好きです。
編集
HydroyS入りから曲の雰囲気が一気に浸透してくる感じでした。いいです!!
クリーンギターがいいですね〜。刻みの後のはじける感じがきまってます。
曲構成の緩急も心地よいでした〜。
編集
メロン歌詞は、愛のQ&A・・・って感じですね。生きる意味は目的ではなく、願望・・・とかどこかで読みました。愛は、二人並んで同じ方向を見る・・・それが愛。編集
ホッシー神於様>
上手いだなんてそんな・・・
確かに繰り返しも多く、時間も長い作品ですよね。
飽きというのは自分は感じるのが嫌な性質なので毎回違うような感じを出す事を大事にしているというか、なんというかですね(笑
ドラムは激しくする予定がなかったのですが、飽きちゃうよなぁって事で速くしてみたら意外とマッチしてたんでそのまま使ってみたんですw
かっこよかったみたいで・・・嬉しいかぎりです!
ありがとうございます。
編集
ホッシーでるも様>
どうもです。
クリーンギターを重ねまくろう!という試みがありました。
でるもさんのツボでしたかー!良かった良かった・・・上手いって言われると嬉しくて嬉しくてw
ベースは暴れまくらないように抑えなくちゃいけない感じがあったので大人しいと思ったのですが、どうやら結局遊んでたみたいです(笑
歌詞は今回はネタがあったので上手くいったみたいなものです(汗
ありがとうございます。
編集
ホッシーy_nis様>
イントロはミュートとクリーンで綺麗に決めようってことで、とても気に入ってもらえて嬉しい限りです。
インド音楽、クリーンギターの感じがインドを出している感じ・・・ですよね。
改めて聴いてみるとそう聞こえます(汗
ありがとうございます。
編集
ホッシー無意識ENTER様>
メロディ好きですかー!結構頑張ったので(鼻歌で)そう言ってもらえると嬉しいですよー。
ベースがスムーズに動いていた感じでしたか。あまりパターン多くなかったのですが、そこがあえてスムーズにいったのかもしれませんね。
すべてかっこいいだなんて・・・もったいないコトバどうもです。非常に嬉しいですよ・・・。
ありがとうございます。
編集
ホッシーHydroyS様>
入りはギターから作ったのでギターから!って決めてました(笑
雰囲気が浸透していく感じは曲の感じを決めてから最初からだしていきたいなぁと思っていたので、それを感じていただけたので、嬉しいですね・・・よかったw
クリーンギターが自分の武器なので頑張りましたよ♪はじける感じ・・・感じていただけて嬉しいですよ。
緩急はやっぱつけないと飽きちゃうのでそこは大事にしないといけないかなぁっていつも思っていたり(笑
ありがとうございます。
編集
ホッシーメロン様>
そうですね。
愛がテーマですね。バラードじゃないですが(笑
Q&A・・・気づかなかったけど、確かにそんな感じしますね。うお、無意識でした(汗
生きる意味は願望・・・良い言葉ですね。願望が目的を作り、目標ができ、生きれるというか、みたいな感じでしょうか。
例えていうならば、彼女を好きになるという願望があるから彼女を手に入れるという目的ができるという感じ・・・?
愛や生きる事ということは奥深いですよね。
ありがとうございます。
編集
ridいい感じに淡々とした感じでよい感じです。
歌詞がまたストレートで、ひねくれた僕には響きます(笑
だんだん盛り上がっていくのも好印象です。
ベースが動きまくってるのにあまり主張しない感じが憎いですw
編集
まっはぱんちあ〜なんというかいい匂いがしましたw
クリーンも面白い使い方してるんですけど、ドラムがいいですね☆
スネアの入り所が好きです。
そしてインド・・・なんかわかる気がw
多分クリーンがシタール?に聞こえるんですね。
編集
ホッシーrid様>
淡々とした雰囲気をだしたかったので、つたわってくれたみたいで嬉しいです♪
歌詞は確かにストレートですね。回りくどく言いたいのが本音・・・まだまだ力不足です(汗
ベーシストとしてこの曲は動かしがいがあったので何気なく動かしてみたのですが、にくいだなんてw嬉しいですよw
ありがとうございます。
編集
ホッシーまっはぱんち様>
いつも良い匂いめざしてます(笑
今回のクリーンはカッティングとミュートとアルペジオの三通りを主にしているのでかき鳴らすギターの音とは違う感じのばっかですね・・・。
だからその3通りが機会音だとインドっぽく聞こえてしまうのかもしれませんね。

ドラムはいつも叩いてみるんですよ(主に大学で)そこで何か良さそうなのを曲に使ったり・・・スネアが複雑に入れたりバスドラが複雑に入ったりするのが好きなので共感できてうれしいですw

ありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 雑踏の無い所