サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 糸

サクラ曲掲示板 Part 5 - 糸

曲 名
作 者 無意識ENTER
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2007/11/03 19:14:05
疾走感+ノリノリな感じのロックができました。結構いい感じになったと思うんで聞いてやってください。   少し不協和音になってる部分とかありますが。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ホッシーギターのカッティングとベースの動きが気持ち良いですねぇ。
もちろん、疾走感とノリノリが十分に感じられる一曲。
今回はいつもよりも完成度や曲の構成などが凝られている印象があります。
結構、この曲は大好きですねぇ。
編集
神於疾走感見事に出てます。
全パートが生きてて、無駄な音がないですね。
これは洗練された技術とセンスが成せる業だと思います。
本当に素晴らしいです。
編集
GOHとにかくノリノリでノリノリな曲ですね。盛り上がるところと引きのところがちゃんとあって展開が生きてると思いました。ギターやベースが主役になる部分は少しでもベンドを使うとかっこよさが増すと思います。編集
y_nis★糸といえば「つむぎ唄」ですが…、この曲からは、すぐに切れそうな蜘蛛の糸ではなく、高速で糸をつむぐ現代的なハイテクマシンを感じました。編集
HydroyS中華風いいですね〜。TR=7,8,9のシーケンスフレーズがいいですね。
ベースラインの動きが変化に富みドラムのフィルインも多彩で聴き所満載でとても楽しく聴かせていただきました。
不協和音は問題無いようでした、というかどこなのかわかりませんでした…。
編集
無意識ENTER感想ありがとうございます。

>ホッシーさん
今回のベースは結構カッコイイ感じにできました。
割と調子が良かったみたいで、いい曲になったみたいです。
あ、プロフィール見たんですけど、自作エフェクタ持ってるみたいで。ボクも作ってみようかと思ってるんです(笑)
次の休日にいろいろ材料買いに行こうかと(笑)


>神於さん
ありがとうございます!センス・・・はあんまりないと思うんですが、疾走感は我ながら出てると思います。


>GOHさん
ノリノリでノリノリです。展開は割と考えました。まぁ割とベタな展開でしょうけど。
ベンド・・・は良く分かりません。&でつなげるやつですか?


>y_nisさん
なるほど。ハイテクマシンですか。
この曲のボクのイメージは、マラソンしてて、もうフラフラなんだけど何故か目の前に糸が見えて、その糸が切れることがないように頑張って走りぬくランナーの姿です(笑)


>HydroySさん
中華風と言われればそんな感じもします。わりとペンタトニックスケールを使ったからかと思うんですけど、曲って作曲者によってメロディの癖みたいなのがありますよね。Hawaiian6とかどの曲もメロディに哀愁ありすぎです。
ドラムは割と毎回シンプルでフィルインもシンプルでベタだけどかっこいいヤツを使ってます。
不協和音は途中静かになるところ(最後のサビ前)です。あそこはホントはもっとシンセでフワフワした感じの音にしたかったんですが、どうやって出せばいいのかよく分からなかったのでストリングスとか使ってみました。今聞いてみたんですがあんまり不協和音になってませんね。

編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 糸