サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Minimum Component

サクラ曲掲示板 Part 5 - Minimum Component

曲 名 Minimum Component
作 者 Dj Hino
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 TWM2orMP3 ヘッドホンor超大スピーカー
日 付 2007/10/23 02:12:34
お久しぶりです。知らない人ははじめまして。Dj Hinoです。 今回はゴリゴリのミニマルテクノです。メロディすらありませんし、クラブ使用でやたらと長いので「俺は耐えられるッ」て人だけどうぞ汗 死んでますがmp3http://ce70e7f.hp.infoseek.co.jp/MC.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
NOIRぎゃーガチでミニマルテクノが来たですわー!俺は耐えられるッむしろ踊る!!ということで頭揺らしながら八分間聴かせて頂きました。この音数の少なさとリズムの高揚感。ミニマルの醍醐味を味あわせていただきました。6:30あたりから入るオケヒは無し…或いは何かもっと鋭い音に差し替えても素敵かもしれません。
(あと、ジャンル名はミニマ『ル』テクノだと把握していたのですが…これはまた別のジャンルなのか、或いは私の勘違いかもです)
編集
Dj HinoNOIR様
>俺は耐えられるッむしろ踊る!!
いきなりそこかいッてツッコミは無しですw。よくぞ8分もw。踊らせる前提でしたからうれしいわけでw。「まずは一人目〜。」なんて(殴。
>6:30あたりから入るオケヒは無し…或いは何かもっと鋭い音に差し替えても素敵かもしれません。
だってこれ以上鋭い音無いんですもn(蹴。いや、自分では結構ヒット気に入ってましたが・・・、作ってた時に「もう少しないかな」って思ったのは確かです。
>ジャンル名はミニマ『ル』
プギャーー余裕で間違ってますねコレwww気づきませんでした汗
編集
爆破みかん修学旅行でグアムに行ったのでその際に「アメリカに来たのだから」ってテクノCD買った人です(殴
もう聴いてたらパソの前で頭揺れる揺れる(あぁ
日本のクラブ≒トランス(それも8割スーパーソー含)な気がしてならなかった今日この頃、脳内シェイク&リフレッシュしてくれました。
ちょっとリバーブきついかもって思ったのですが、意図的でしょうか。
編集
H゛思いっきりハードミニマルだと思います。
ちょうどミニマルが流行る前段階の・・ハードテクノがミニマル化していった時の流れな感じ。こういう音からミニマル・クリックに繋がっていったんだと記憶してます・・(その頃テクノとか聴いてなかったから曖昧ですけど)
BPMを126ぐらいに落とすと普通のミニマルっぽくなりますが、こういうパーカスだとハードテクノらしさを前面に押し出した方がカッコ良いかと。(つまり今の状態)
そういえば先週ミニマルの有名なガイタレが来たイベントに警察の手入れが入ってたので、これからテクノ業界(クラブ業界そのものも)危なくなるかもです。
どうかサクラ掲示板だけでも絶やさずテクノが続いて欲しいですね。
編集
Dj Hino爆破様
あえてグアムでもテクノですかwサーファーでもなくロールでもニューエイジですらないテクノですかwもうテクノに対する信念(どんなだw)を感じますねw僕ならたぶん雰囲気に負けてまず間違いなくビーチボーイズでも買っているでしょうw
>日本のクラブ≒トランス
クラブは行ったことないのでわかりませんが、流行る曲を聴いているとそうでもない気もするんですが・・・・・・。最近はエレクトロディスコとかデジタルファンクとかが流行りですし。
リヴァーブは大好きなのでいっぱいかけてます(コラ)。嘘。空間を作って埋めるために使ってます。
編集
Dj HinoH゛様
Richie Hawtinとかを聞いたり、時に参考にさせてもらったりするので、前段階というのはそこからするとあながち間違いでもないような気がします。
というかテクノの歴史リアルタイムでってすごいですねw僕も幼いながら意外とテクノ・ダンス系聞いていましたが(当時の某あヴぇxのオムニCDが発掘されて思い出した)、96年ころは小学低学年とかですからねwダンスっていうとバレエとか踊るのかとか思ってました汗
ええ?警察の手入れが・・・・・・。最近またポップな形での新たなテクノが一般受けしだしたので(80年代の再現?)テクノ業界は大丈夫だと思いますが、クラブはどうですかねぇ。行ったことないですが泣
どっちにしろサクラでもここまでなったんですから消えるのはもったいないですね。
編集
H゛何とそのリッチーが来たときに警察入ったんですって。
これじゃあいくらテクノが残ったって、アーティストが日本に来てくれなくなっちゃいます・・
元々テクノってクラブで流れる音楽だし、このままだと店で売れなくなるからホントヤバいと思いますよ。
ってか普通に行く予定だったから危なかった・・・
何か暮らしにくい世の中だと思いました
編集
Dj Hinoぅええええええええええ!リッチーのときってそんなぁ泣。というか行くんだったんですかwなんという幸運w警察もそれより他にやることが山のようにあるでしょうに・・・・・・。
確かにメジャーテクノは大丈夫でしょーが、クラブエレクトロはかなり危なくなるでしょうね・・・・・・。寂しいです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Minimum Component