サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 皆様、ご一緒に

サクラ曲掲示板 Part 5 - 皆様、ご一緒に

曲 名 皆様、ご一緒に
作 者 y_nis
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2007/10/22 06:43:42
先日調べたウォーキングベースを入れてみました。JAZZっぽく聞こえるかどうか、コメントをお願いします。ほか、いかなる感想でも…
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロン印象としては、経理事務所とかで、スーツを着たまま竹刀を振って、「剣道に見えますか?」と問われた・・・そんな感じですねぇ。
体育館とかの場所(基本リズムや楽器の選定)、防具(剣道衣装:使用コードなど)、それに動作(ジャズ系メロ)が伴ってはじめて「剣道」になりそうな、そんな感想ですね。
編集
y_nis★メロン様 いつもアドバイスをありがとうございます。
 まず、メロが適切か不安でした。次に2拍子が……。楽器はいいとして(絶対に不適切)コードなども揃える必要があったんですね。
 しばらく竹刀だけで素振りの練習をしてみようと思います。
編集
ゴロニャ〜ゴ自分にはJAZZっぽくは聞こえませんでした。…自分はあまりJAZZは聴かない人ですけど。
みんなのうたに流れそうな明るくて子供に聴かせるのにとても良いような曲に聴こえました。
ベースだけの力ではJAZZっぽく聞かせるのはかなり難しいのかもしれないと思いました。
編集
y_nis★ゴロニャ〜ゴ様 ご試聴とコメントをありがとうございます。
>JAZZっぽくは聞こえませんでした。……現在Jazzのコードについて調べているところです。当初、コードが適当にセブンスになればいいと思っていたのですが、違っていました。よって、ベースも…、改訂しますので、後日また聞いていただけたらありがたいです。
>明るくて子供に聴かせ……10作目にして初めてできた「明るメ」の曲でしたので…しかし、明るいとはっきりわかる曲はJazzに向いていないかも……
編集
HydroySJazzっぽくはないかな〜って感じでした。けど、とってもポップに仕上がってていい感じでした。私も最近「Jazzってどんなものかの〜」ってな感じで、いろいろ聴いてみてたりしてます。インディーズのmp3ですが…編集
y_nis★HydroyS様 ご試聴・感想をありがとうございます。
このポップス調のメロディーと楽器を変えず、ムリヤリ、力ずくでJazzっぽくできないかと試しています。jazzのコードの文献をアサっていますが、初心者には難解です……。
編集
矢部ソーダじゃずにもいろいろありますが・・・ちょっと昔っぽいじゃず風味でした。編集
y_nis★矢部ソーダ様 ご試聴・感想をありがとうございます。
音楽考古学に詳しい矢部ソーダ様やメロン様の年代測定は、いつもたよりになります。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 皆様、ご一緒に