サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > after rain

サクラ曲掲示板 Part 5 - after rain

曲 名 after rain
作 者 NOIR
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 S-YXG50 or MP3
日 付 2007/10/20 21:26:43
ちょっと息抜きに、30分程度で作ってみました。イントロのみです。Tr1は非常にアレな音がしますが、仕様ですので安心してお聴き下さい。詳細はソース内に。MP3http://image9.bannch.com/bbs/168382/img/0079750202.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Dj Nann30分でここまで出来るなんてなんて憎いんだー
と最近曲が書けないへたれが申しております。
やっぱしエフェクトかけてやると音の破壊力がちがいますねぇ、
TW-MUSICにもディストーションをくだs(ry
今回はイントロだけとの事でしたが十分楽しめました。
編集
ホッシーディストーションかけすぎ・・・でも面白いですね。
どばーーーーんとくる感じですかw(何
ピアノが途中入るあたりが自分は大好きです。
というか・・・30分程度で仕上げるとか、どんだけ凄いんですか。
編集
爆破みかんTwilightに似てるようで…?(ぇ
音色に相反して激しいドラムパートとディストーションの両立。耳がマッサージされてくみたいで血行がすごいです(?
30分て。ほげー。いやいや何言ってる自分(殴
ソース見ても僕の頭じゃカケラも理解できなかったんで、聞きます。
ディストーションどーやったんですk(殴
編集
NOIR感想感謝です、ありがとうございます!

Nannさん>
ご無沙汰しております師匠!(マテ
TWM2にも欲しいですわー各種エフェクタ。誰かー誰か実装しておくれー無理ですねハイ。
それはそうと、そろそろ貴方の曲が聴きたいのです。期待一杯でお待ちしておりますよ!あと早苗は俺の(ry

ホッシーさん>
どうもっ!厳密には打ち込みに30分調整に15分録音に10分で一時間近くかかって(ry
今回はディストーション過剰なエレピを軸に、実に簡単なピアノと家庭的なドラムで仕上げてみました。これなら演奏も簡単ですね!
編集
NOIR爆破さん>
系統的にはTwilightに近い生活臭がプンプンしますね。覚えててくださるなんて感謝感激ですー!
Include(MU1000.h);
Include(4neria.h);
それから下の
VARIATION_PART_NUMBER(n)
でパートの指定。(0)って入れるとCH(1)にエフェクト?
VARIATION_PARAMETER(x,y,z)
で各種パラメータの調整です。

原 理 は 私 に も さ っ ぱ り で す 。
編集
Dj HinoMP3で。あーロックというよりアンビエントですねーwいい感じのコードで力が抜けるーwこれはなかなか面白い試みですねwエフェクターいーなー羨。S-YXG、vistaじゃ使えないんですよ泣。それはそれと、ドラムパートにREVいっぱいかけて奥に引っ込ませたり、ギターみたいの(ォィ)が最後切れるときに、短めのリバースを付点八分音符でディレイかけたっぽくしてやるといいかも。あとノイズがちょっと気になりました。編集
NOIRDj Hinoさん>
ぎゃーバレましたわー録音する前から異常な量のノイズが沸いている我が家のdynabook。簡単な対策はしているもののまるで効果なしです。ノイズカットがめんど…もとい時間がなくて出来ませんでした。今更ながら効果音系にももっと気を使えば良かったです。
編集
Dj Hinovistaは全く雑音が入らないのでよかったのですが、XPの頃はデフォルトは雑音がもの凄かったです。http://sakura.heteml.jp/bluewhitebear/soundengine.htmlみましたか。このとおりやったらXPでも全く雑音が入らなくなったので、余計なお世話だとはおもいますが、知らないのであればどうぞ。編集
NOIRDj Hinoさん>
どうもありがとうございます!
…しかし残念なことに現状の録音もその内容と全く同じ手法で行っております。なのにノイズがそれはもう大量に。なんだかえらく機械的な要因のようで、根本的な解決は難しそうです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > after rain