サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 花言葉はさよなら

サクラ曲掲示板 Part 5 - 花言葉はさよなら

曲 名 花言葉はさよなら
作 者 傷だらけのメモワール
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 GM 再生はVSCのGM2で確認
日 付 2007/10/16 13:25:45
珍しくテクノっぽい作品。最近メタルっぽいのばっかだったので、たまにはメロディアスに行こうかと(笑) ちょっと季節外れですけどよかったらどうぞ。mp3は音桜においてあります。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
神於初音ミク私も買いましたw
凄いですよねあれ
操作が難しくて全然上手くいかないんですけど

曲の方は、全体的に音使いが面白かったです
初音ミクは若干浮いてるかな?って印象がありました
たぶん音量バランスが原因だと思います
あと効果音が凄く本当に上手くて尊敬です。
編集
傷だらけのメモワールミクやばいですね。操作が難しいってのもあるんですが、パラメータの設定が面倒臭EEEEE!!!どれをいじるとどうなるのか、未だに実験が終わりませんw
ミクは浮いてますね。
とりあえず歌わせてみようってことで、ほとんど設定変えてないです。音量だけじゃなくて、まず音域に合わせてフォルマントコントールしてないですし、言葉によってブレスの値も変えなきゃだし、えとせとらえとせとら。
また時間を見つけてミクが一番輝ける音域・リズムの曲を書いてみようかな…。
編集
ホッシー初音ミクかいたいのですが、お金が無いという(゚д゚;)
自分の曲歌わせてみたいですよねぇ・・・想像するだけでちょっとニヤニヤがとまらないw

踊れるクラシック・・・の中に低音のかっこいいリフが。
よく聴くと自分の大好きなMUSEっていうバンドの香りがどこかするんですよね。
そこがなんとまぁたまらないんですw
スト系の音の使いが上手いと思いました。
さて、mp3聴きにいかなきゃwww(何
編集
傷だらけのメモワールパラメータの設定がむずいので、やはり自分で歌った方がいい、ってのはありますが、スタジオに入ることなく自宅でボーカルパートを録れるのはやはり魅力的ですね。
MUSE…うーん、わかんないです。ストリングスはもうちょっと凝ったことが出来たんでしょうけど、ちょっと今回は手抜き気味です。すみません。
編集
爆破みかんmp3から聴いて、それからサクラで聴きました(VSC)
イントロのキラキラ、どうやってんのかなー、って興味津々で…なるほど、と(殴

ボーカロイド、ですか。やっぱり面白そうですね〜…。
やってみたいなぁ、価格が5桁なんですよね?^^;
喉から出た手はとても届きそうに無いです(殴
曲の方は展開が多様で、どのフレーズもシッカリ決まっててとてもカッコよかったです。尊敬です。
ご馳走様でした〜w
編集
傷だらけのメモワールmml版ではあんな風に打ち込んでいますが、mp3版では普通にベルツリーのサウンドフォントをならしています。
15,000しますね。でも面白いですよ、確かに。特に、ボーカルの処理をしたことがない人にはいいかもしれないです。たぶん、生で歌ったのより処理がしやすいんじゃないかと。やはり機械っぽいのでそれをなんとかしないといけないのが難点ですけど(^^;
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 花言葉はさよなら