サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 風とおはなし

サクラ曲掲示板 Part 5 - 風とおはなし

曲 名 風とおはなし
作 者 spell
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 MSGS
日 付 2007/10/07 22:16:52
久々に本気で作ったような気がします・・・。聴いていただけると嬉しいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
無意識ENTERボクは普段こういう音楽はあまり聞かないんですけど、この曲はとてもカッコ良くてきれいで最後まで聞き入ってしまいました。ピアノとかの奇麗な旋律に憧れます。
同じ中学生とは思えませんw


あ、なんかこのソースだと題名が「風n50,おはなb」とおかしくなるので、
TrackName = {"風とおはなし"};
とすると良いと思います。変にスペースが空いてたらおかしくなるっぽいです。
編集
メロン久々に辛コメしてみます。
転調や半音などの使用道具がある種、色彩感を増やしててますが、トータルとしての印象は、それらの諸アイテムが、どこかアンバランス感を伴う、そんな気もします。「作風」とも言えるのかも知れません。個人的には「(半端に)使いすぎ・・」な気がしました。表現を変えると、「工夫の嵐」との言葉がポンと出てきました。それは例えば、左耳のイヤリングに、金属性のシャープな都会的なもの。右耳は羽飾りのような、自然で柔らかい感じの素材のものをつけて・・そんなイメージもどこからか微妙に沸いてくる気がしました。
編集
メロンまた言い換えると、「ぎこちなさ」とも言えるかもしれません。それらは、いろんな音楽道具(技術)を手に入れて、(ほぼ)全部使ってみた・・そんな印象も受けるのです。
いろんな道具の取得、研究は大いにされるといいと思います。ただ、使わないといけないワケでもなく、その道具を使うか使わないの選択などは、その作品に相応しい道具に絞って使う・・・と言うことも、一度考えてみられたらどうかなぁ・・と思いました。刀は振り回すばかりではダメで、ここぞってシーンでブスっ・・て感じで使うと効果的・・・。
自戒も感じながら、そんな思いが沸いてきました。
編集
矢部ソーダなんだかモンスターを大剣で30発ぐらいなぐって撲殺したり、妖術使ってモンスター冷凍保存したりするゲームのノリを感じるのでした。
ついでにプレイヤーキラーやプレイヤーキラーハンターの皮をはいで食べそうなふいんきはないみたいです。
編集
y_nis★アップテンポの中でTR12の笛が伸び伸びとなっているのが何ともいえません。
 また、TR(03)r7TP;TR(12)r7FL;で、音の後半で厚みを出すテクニックが参考になりました。
編集
神於うほw
本気というだけあって、すんごい凝ってますね!
打ち込みも細かいですし、実力と努力が伴うと凄いんですね。
尊敬します。

メロンさんの言う事には、私が言える立場じゃないですが、多少同意です。
もうちょいタメがあるとさらに良いかもしれません。
編集
Shinう〜ん・・・ただ、ただ良い曲にしか聞こえない。
ポップスなんでしょうかねこれ・・・。アニメ?ゲーム?なんか良く分かりませんけど、私個人的としては素晴らしい曲だと思いました。
編集
ホッシー本気で作ったという名に相応しいぐらい完成度が高く、かっこいいです。
特に自分は低音のベースの動きにほれちゃいましたねぇ。
やばいwこれはかっこいいなぁ・・・・
ドラムがドタバタしてて自分は結構ツボについてる感じですね。
いやぁ、かっこいいですなぁ。
編集
Yoshiokaなんという格好良さ…。
旋律がどれもスタイリッシュで良いですね〜。
ドラムとピアノと金管楽器がよく動いていて、聴いていて凄くゾクゾクしますw
どこを切り取っても本気が感じ取れる1曲でした。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 風とおはなし