サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > バブルいけにえ

サクラ曲掲示板 Part 5 - バブルいけにえ

曲 名 バブルいけにえ
作 者 矢部ソーダ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 何か
日 付 2007/11/07 08:39:18
音楽の感性の狂った人が、お久しぶりました。どことなく懐かしさといやらしさと精神破壊を微妙に感じるような微妙なふいんきに仕上がってみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
零ゼロお久しぶりですねー
まぁ耳が痛くなったけどその代わりリズム感がいいですねー
っていうか今まで何をやっていましたか?
編集
矢部ソーダリセット無用のくせにリセットされてるので、リセットはなくしてしまいましょう。

零ゼロ様 認知症の遺伝子を持ち合わせているので、今までそれを防ぐための訓練をしてました。今度は時間を作る訓練もしてみたいと思います。
耳へダメージを与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。リズム重視というか、最近そんなのばっかりになってきました。なんかもう心からリズムを求めてるっぽいみたいです。ちょっと本能の赴くままに、リズムだらけのを作ってみようと画策します。
編集
HydroySお久しゅうございます。
某喫茶店の、某使用人のキメ台詞でお迎えするとお喜びになられるのかもしれませんが、私は某使用人になれないようでした。残念。

微妙に音程をずらす妙案は、絶妙なバランスを保っている感じがすてきで、非常にすばらしい妙技です。
桶ヒットもどことなく懐かしい妙音です。いけにえ感を感じました。
この微妙さを感じ取ることができたようなので、私はまだ心と体は一体のようでした。
ずれてる、ずれてると誰かに言ってしまいそうになりました。
編集
矢部ソーダ明度「ただいま帰ってまいりましたご主人さま」
主人「お帰りなさいませメイドさん」
明度「じゃあいってらっしゃいませご主人さま」
主人「・・・?」
こうですか(><*)わかりません

HydroyS様 微妙なズレは、エコーの作り方の応用だったりするのでした。実は別の誰かの曲で似たようなことをしてる曲があったから、違った形で近いことやってみたかったというか、やってしまったというか、きれいすぎるのを何とかしたかったのでした。
作ってるうちに、バブル期のような寒い時代のふいんきになってしまいました。音源によってはいけにえ増量中。
編集
y_nis★いつも不思議な曲をありがとう。TR3に別のコードを入れて不気味さを出していると感じました。TR4の動きがいつもながら面白いです。編集
矢部ソーダy_nis様 コードのことは、知識がないからいつも総当りですが、まだ名前がついてないコードを作ったときは、勝ったわ!となぜか思ってしまいます(たまに無駄に調べる)。
不安定ということで安定するベースを急遽作ってみました。
4台目のトラックは、意外とやりたがる人(とくに演奏)がいないっぽいので、わざとつけてみましたが、演奏に挑戦したい人は、4台目がなくてもけっこういけるので、それでやってみては・・・と思います。

あり?
×不安定ということで安定するベースを急遽
○安定して不安定にさせてるベース
編集
HydroyS無理にのりつっこみを強要してしまい混乱させてしまったようで申し訳ございません。
自らいけにえになります。
編集
矢部ソーダ特に無理してるわけじゃないので・・・そこまで気にする必要もございません。
自らいけにえなんて何と大それたことを・・・。
編集
H゛サイケデリック・ジュリアナテクノとでも表現すればいいんでしょうか。
とにかくフレーズや展開はもろジュリアナな雰囲気ですね。
パーカスもいかにも90年代初頭な感じだし、またツボやられましたよ・・・
何かディスコに行きたくなりました。(いつも?)
編集
矢部ソーダH゛様 どこからどう見てもジュリアナ風味というか、なんというか・・・キャベツ味をコーンパフで目指したキャベツさん太郎のようなものをすこ〜し狙ってました。
今思い返すと、90年代は、音楽のジャンルぞくぞく登場・・・て以外、みんな自暴自棄で、イケイケに自己啓発してうつ状態を隠してた時代に感じるのでした。全世界が湾岸戦争おこしてイラクをいけにえにして・・・実際、90年代のイメージが題名の理由です。劣化コピー風になるわけにいかなかったので、ふいんきをけっこう変更する努力をしてみました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > バブルいけにえ