サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 電話機のコーナー素通り

サクラ曲掲示板 Part 5 - 電話機のコーナー素通り

曲 名 電話機のコーナー素通り
作 者 神於
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 TW-M2のみ
日 付 2007/10/04 21:21:31
目を閉じて聴いてください。現代音楽と言い張りたい私ですが、ここまで来るとさすがに効果音と呼ばざるおえないので、現代音楽にカテゴライズするのは諦めました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Dj Hinoうおおおお!!!!これは新手のジャンルwww
がんばって聞き取ったところ
モッちゃんのピアノソナタ第15番ハ長調KV545、ベートヴェンのエリーゼのために、モッちゃんのトルコ行進曲、バッハのカノンってトコですかねぇ?それのいろいろなところがいっぺんにグワァっとww
いやはやなかなか面白い試みでよかったです。
編集
神於DjHinoさんレスありがとうございます。
お見事です。
その4曲で正解です。
左右の棚に4台ずつ、4曲をそれぞれ2回使って、合計8台の電話機の着信メロディが鳴ってます。
そこを歩いて通り過ぎてる状況を再現しようとしたので、そこらへんについて批評頂けるとうれしいです。



解説に書き忘れましたが、イヤホンを使って聴いて下さい。
編集
零ゼロうわ・・・・・
電話ベルで演奏するんなんでなんか新しい発想ですね
お見事です。
編集
HydroySおもしろいですね〜。最初はゲーセンかな?と思ったのですが、ちゃんと電話機コーナーでした。音色はエレピかと思ってましたが、ソース見て意外な音色にちょっと驚きでした。思わず立ち止まりそうになりました。編集
神於零ゼロさんレスありがとうございます。
新しいかどうかは分かりません、もしかしたら前に似たような事をやってる人がいるかもしれませんので。

HydroySさんレスありがとうございます。
やはり音響学的な事勉強しないと、完璧に再現するのは難しそうですね。
音色は、全部試して一番置き電話の着メロっぽい音がこれでした。
編集
矢部ソーダ最近の電話はそんな音が鳴るなんて・・・4号電話機はもはや過去の遺物なのでしょうか。
・・・どこかで時代を取り戻したいと思います。
編集
神於矢部ソーダさんレスありがとうございます
最近の置き電話はこんな感じです
古い携帯電話っぽいですね

4号電話機、調べてみたんですが、数年前までウチにあった電話ですね
あの音良いですよね
編集
ははは!鳴ってる鳴ってる!!w電話売り場ってこういう感じですよねww昨日ダイエーの電話売り場素通りした圭です!!(挙手)
これは確かに新ジャンル!!・・・ちなみに圭の家の電話はピロロロロr!!!!と鳴ります。(どおでもいい)おもしろい曲(?)をありがとでした!
編集
神於圭さんレスありがとうございます。
曲というよりは一発ネタですかね。
ちなみに、私もこれ作るために電気屋の電話機売り場にロケハンに行きました
著作権的に同じ曲は使えなかったですけど、雰囲気は結構出たんじゃないかと思います
編集
y_nis★宴会の出し物で、桃太郎・もしもしかめよ・どんぐりころころ…などを同時に歌い、「さて何と言う曲だったでしょう」というクイズがありますが、これはクラシック好きの宴会に使えそうです。
 追伸…ID-4453での質問への回答、ありがとうございました。相手方のコメント欄を不要に増やしてしまうので、欄そのものを削除したかったのですが、やはり欄は残ってしまうようです。
編集
神於y_nisさんレスありがとうございます。
あ、それ良いですね!
そのアイデア使いたいんですが、y_nisさんが先に思いついちゃったので使えません。
是非、作ってみてください。
編集
y_nis★>クラシック好きの宴会……その出し物は(童謡で)昔からありますし、クラシックは著作権が切れていますし……ということで、自由にお使いください。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 電話機のコーナー素通り