サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > MASK (イントロ〜Aメロ)

サクラ曲掲示板 Part 5 - MASK (イントロ〜Aメロ)

曲 名 MASK (イントロ〜Aメロ)
作 者 でるも
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 TW-MUSIC2 or MSGS
日 付 2007/09/25 10:29:39
お久しぶりです。思うように時間の取れない中も楽曲製作は続けていますよ、という自己主張のための投稿です。Aメロまでしか出来てませんが、聴いてみてください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
爆破みかんど、ドラムが秀逸すぎます…!カッコイイですね〜w
日本語よりも英語の歌詞が似合いそうだなぁ、と思いました。歌詞が切れるタイミングでデス声(?)のシャウトが掛け合ったりとか。
とか何とかロックのロの字も知らないような青二才の戯言でした(殴
や、やっぱり社会人にもなるとお忙しくなるのですね(当たり前)完成、心待ちにしておりますwがんばってください!
編集
ホッシーおー久々にでるもさんの登場ですな!
今回は随分とハードめで(゚w゚)bリフがかっこよすぎでしょう・・・ドラムもなかなか重めな感じで(何
続きが聴きたい所で終わっちゃいましたが・・・これは良い曲ですね・・・。
編集
メロンお久です。。
思いっきりロックですねぇ。ブルーノート多用で異様な雰囲気です(笑)。
ドラムの叩きこみと、リードのハモリがでるもさんの曲らしくて良かったです。時間が・・ってことですが、作り込むことが楽しみの人にとっては地獄かも・・ですね。
編集
y_nis★TR1の主旋律が黒鍵と「ラ」の音で構成されています。私の短い経験から、これだけ黒鍵を使うと沖縄民謡やシルクロードになるはずなのですが…やはりリズムのマジックでしょうか。編集
でるも■爆破みかん様■
ありがとございます。すべてが製作途中なため、まだまだ作り替えが可能なので、英詞も検討してみます。シャウトは以前の「Crash!」から代用すれば使えそうですね〜。
社会人はかなり大変です・・・ほとんどの日は仕事行っては帰って寝ての繰り返し、休みは休みで付き合いがあったりと、有効に時間を使わないといけないなと痛感しております。

頑張って続き作りますね!
ありがとございました^^
編集
でるも■ホッシー様■
ご無沙汰しております。イメージに任せて組み立てていくと、こんなハードな感じになりましたです。リフかっけぇっすか!ありがたいっす。リズム隊はやっぱ生きてないとですね!
続き、必ず作り上げますぞ。「おお、あの曲はこう展開するのね!」と感心させてやりてぇです、はい。
ありがとございました^^

PS:ホッシー様の新曲、まだ聴けてないですけど、必ず聴いてコメントします!しばしお待ちを(汗)
編集
でるも■メロン様■
毎度どうもです、ご無沙汰しております。
ブルーノート多用・・・すみません、フィーリングで作ってるもので・・・きっと何かの音楽理論用語だと解しますが・・・w もっと勉強しねぇとですね〜。完成したらまた聴いてやってくださいね!

確かに地獄です。金は無くても暇がある、大学時代に戻りたいです・・・w
ありがとございました^^
編集
でるも■y_nis様■
そのまま演奏すると確かに黒鍵盤を多用しているように見えますねぇ。ただ、キーは重厚感を出すために半音下げに設定してあるので、Key=0にするとそうでもないはずです。
しかし音楽って不思議ですね! 同じ音程でも長さやリズムが違うだけで全く別物の楽曲に聞こえるんですから!
ありがとございました^^
編集
ridおわっつ!ブレイクかと思ったら終わりだったんですね(笑
続きが聴きたくなりました。
もうメタル感たっぷりでよかったです。
編集
でるも■rid様■
そうです、Aメロまでです。続きは自分も聴きたいです!(笑)
ただ、残念ながら楽曲製作に当てる時間は、そう簡単に作れそうにありませんのです。お金は無くても時間はあった学生時代が続いていてくれればと思うばかりです。作り込んでいくには相当な時間を要しますが、いずれまた完全な形で公開したいと考えています。

ゴリゴリのメタルになりそう(現時点でも十分なってますが)ですけど、よかったらまた聴いてみてやってくださいね!ありがとうございました^^
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > MASK (イントロ〜Aメロ)