サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > time

サクラ曲掲示板 Part 5 - time

曲 名 time
作 者 zero
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 パソ内
日 付 2007/09/21 00:06:32
明るい曲を目指して作ってみました。短くスパッと飽きない程度に・・・ 感想等お願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
もう疾走ですねっ♪耳元を風が駆けぬけていく感じが心地いいですよ!!明るい曲を作れる人尊敬です。あがめます。
この曲を聞いていると、ふと「限られた時間」という言葉が思い浮かびましたw。後半は少しだけ優しくなっている気がしました。
いい曲です!!
編集
Shin凄い!凄いです!!
ポップスしか作れない私ですがこんなに爽快な曲は作れません!
いや〜尊敬します^^
編集
y_nis★軽く草原を駆け出していくような明るい感じがします。TR2のViolinが自由に動いているなと思いました。♭を3個つけるのに、ストトン変換を使っておられますが、System.Keyshift(3)というのも使えますよ。編集
小心者こういう一音ずつ下がっていくコードはパッヘルベルのカノンが合わせられるんですよね〜(何
サビでは脳内でカノン流してました(ぇ
バンドってる曲はやっぱいいですね!
心洗われましたwいい曲です!
編集
zeroこんなに感想がもらえるとは・・・ ありがとうございます。
>圭様
感想有難うございます。
今回の曲はノリよくいこうということでベースを弄ってみたのが運よく良い方向に転がってくれました。後半少しだけ優しくなっているのは、きっと作曲中に頭痛でバファ○ンを飲んだからだと思います(何
編集
zero>Shin様
感想有難うございます。
ハードロック、へヴィーメタル、パンク、V系などの重苦しい曲を聞きまくっているのになぜ爽快な曲ができてしまうのか・・・
自分の好きなジャンルの曲を作れるあなたを尊敬させてください。
編集
zero>y_nis様
感想とアドバイス有難うございます。
非常に便利な機能ですね。次回から転調とかで使ってみようと思います。疾走間が伝わっていて良かったです。
編集
zero>小心者様
感想有難うございます。
本当にカノンと合うんですねぇ。メロディーくっつけて聴いてみたらあったのでオドロキです。バンドってる曲にしたかったのですが各パートの難易度がかなりばらばらになってますね・・・次回からはそこを直そうかなと思います。
編集
ホッシー爽快ですね!明るく元気な精一杯生きていける感じ・・・
「ハードロック、へヴィーメタル、パンク、V系などの重苦しい曲を聞きまくっているのになぜ爽快な曲ができてしまうのか」
に自分も共感しますよw
自分はファンクとかロックばかりなのになぜかポップスよりになることが結構あるんですよね(汗


というか、曲がいいですねぇ・・・ギターソロもいいですしねぇ・・サクラはポップスブームですかね?
編集
zero>ホッシー様
ギターソロはギターが弾けないのでいつも本当にひけるのかどきどきしながら作っています。ちゃんとギターソロになっているようでよかったです。
今の掲示板は確かにポップスが多いですね。次回はバラードでも投稿しようかな・・・
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > time