サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 世界は美しい

サクラ曲掲示板 Part 5 - 世界は美しい

曲 名 世界は美しい
作 者
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 ぱそこん
日 付 2007/09/17 23:39:11
お久しぶりです&初めまして^^ 進路が落ち着きましたので、ネット復帰です!!w今日の朝早くから今までずっとこの曲作ってましたw肩やら腰やらが痛いです・・・。珍しく長い曲になりました^^
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ridひゃーすげぇ〜(笑
いやもう詩とばっちり合ってますね。
こんなにも雰囲気が伝えられる音楽はそうそうないですよ!
僕は文章はゆっくり読む派なんで、終わるまでに読みきれなかったから二回聴きました(笑
編集
メロンぞくっと身震いしました。いつも表現力があるのですが、この作品はさらに磨きがかかってる・・・。ハーモニー感覚が素晴らしい。その上、バランスがとてもいいですね。
詩のコンテストに受かって、さらに、この曲も受かりそうな気配が・・・。

「この世界はまだ美しい」・・・。
「まだ」がいいですね。過去形にならぬようにせねば・・・。。
編集
y.kなんかもう、いいたいことは上記の方々がおっしゃっていることと一緒みたいになってしまいますが、この雰囲気を出せることがすごいうらやましいです。「心で聴く音楽」みたいな感じでしょうかW
ご馳走さまでした^^
編集
零ゼロこれはこれは・・・・・
美しいですねぇ・・・・しかも詩とのイメージがピッタリ・・・・

さすがに音楽の雰囲気は美しいですw
編集
零ゼロ二重してしまった。
ミスです。
編集
Shin素晴らしい!
皆さんの言う通り、詩と曲がぴったり合っていますね。

いやぁ〜こんなに素晴らしい詩は初めて読みましたb
編集
y_nis ★さすが優勝するだけのことはある「学校にも、… 神にも縛られなかった日々」「 あの時聞こえた…もう聞こえない」などすばらしい表現。曲の方はさらにノスタルジー。編集
HydroyS優勝おめでとうございます。パレードにはぜひ参加させていただ…あれっ、違います?
曲が始まって一瞬にして曲の世界に引き込まれてしまいました。
すごいです。圧倒的な威力の世界観/表現力ですね。
穏やかな曲調ですが、複雑に入り組んで混沌として何かを考えさせられる雰囲気ですね。(?:説明下手ですが、すごいってことを言いたいのです!)
タイトルと詩の冒頭のギャップが意味深く、考えさせられますね。
編集
jun最初、詩は歌詞なのかと思って主旋律を探してなんとか聞こうと思っても文字数があわない!!!と思ってうろたえていたら歌詞ではなく詩だったのですねw
いいたいことは全部言われてるのですが、詩にまだまだのびしろがありそうなのがすごいです。磨けばさらに光る才能を持っていると思います☆
編集
Yoshiokaぉぉ〜、文才もおありなんですねー(-∀-*
表現力という意味ではどちらも共通して秀でてるんだなぁと思いました。詩については素人目ですが感性の高さと文章構成に感心してしまいます。言葉の表現力で、同じ曲でもより深みのある内容を味わえるから不思議です。とても美味しかったです。
編集
爆破みかんい、一日でこんなの作れるんですか…?脱帽、というかなんというか…すごい表現力で、圧倒されました。
一つ下、現在16歳の自分ですが、すごい切なくなりました(ぇ
これからはちょっと前向きに社会を見て歩けそうです(殴
曲の方ですが、詩に合わせてるのか、3つの場面に分けてるように聞こえて、同じ楽器使ってるのにバリエーション広いなぁ、と。
…っ、MIDIなのがもったいないです!(ぇ
編集
メロン// 音色とパンの設定具合でちょっと遊んでたら、
// こんなのできましたぁ。。

Function RS(Array R){Str A=R(Random(SizeOf(R)))A}Array Z={"g},{"b-},{c},{f},{g},{b-},{`c},
{r}[24TimeKey(RandomSelect(0,5,-5))TR=1P=120@92o5l8q120[8RS(Z)]TR=11P=0@47o5l8y64,66[8
RS(Z)]TR=3@33o3[4RS({"g},{"b-},{c},{f},{g},{b-},{`c})]]
編集
う、うわ〜〜〜〜〜っっ!!!!!!ちょいと見ぬ間にこんなに沢山コメントが・・・!!!ありがとうございます!!!(土下座スライディング)ここここれは嬉しいです*^∀^*)))編集
以下各位殿へ
最近は学校の方が忙しくて、なかなかパソコンを開く時間がありません(泣)なんか宿題と予習復習課題が多いんです。学園祭も近く、その後には中間テスト、センタープレ入試が控えてます。。。。
忙しくなりまくると、屋上で友達と漫画読みながら日向ぼっこして現実逃避です。今日の空も綺麗でした。やはり空は快晴よりちょっと雲があるほうがいいです^^(知らん)
編集
曲は、大体自分の部屋で作ります。アパート住みの私の部屋からは、よく自然が見えます。空、花、木、鳥が飛んでいたり、野良猫が遊びに来ます。家には拾った動物が沢山居て、お友達として同居中です。動物が曲をくれる気がします。彼らを見ていると、溢れるように曲が思いつくんですよう。(全て圭好み・・・)
東京ですが、ここはなんだか田舎みたいですw

詩は、曲を作った後、無い頭で考えて作ります。でも考えすぎるとへんてこになるみたいなので、直感でおもいついた言葉を大切にしています。東京都のコンテストには、本命の詩(製作時間4日)と、なんとなく出しとけ〜な詩(製作時間10分)、2通を送ったのですが、10分の方が通ってしまいました。複雑な感じです。ここで開催された素材王コンテストの時でも同じような事がおきました。
編集
もしかしたら、深く考え過ぎるのは良くないのかな?と感じる今日この頃です。でも、自分好みの曲を作るのが一番楽しいですよね!聞き手への配慮:自己満足が3:7の割合。圭です。

この世界は美しいのです。まだ。あっ、圭は宗教には入ってませんよ。よく勧誘されますが。神って信じて無いんです。
自然が好きなんですが、環境問題が今凄い事になっていて、ちょっとガッカリなんですよ。一度狂った環境は、もう元に戻らないと思っています。そんな気がします。これからの科学者は環境破壊の足を少しでも遅らせる方向に勤めて欲しいです。圭は便利はもう沢山です。
編集
圭は化学と生物が得意なので、工学部・応用科学化の方面から環境守ってる人達の手助けをしたいです。今勉強中です。
それでお金を溜めたら動物愛護団体にでも入ろうかwとか計画中です。森も、砂漠も、雪原も、草原も、荒野も、平原も、都市も、平和も、戦争も、凶作も豊作も丁度いい世界であって欲しいよ。と、圭。

長々と意味不明をすみません。語るのダイスキ〜・・・;!
みなさんコメントありがとう御座いました!!参考にさせて頂きます!!
メロンさんへ⇒付け加えて聞いてみましたよ〜w一味変わっておもしろいです!!

編集
メロン> 付け加えて聞いてみましたよ〜w一味変わっておもしろいです!!

あら〜ん、想定外の用法。。えと、ごめんなさい。これ「単独バージォン」です〜。音色とパンで圭さんの曲の雰囲気が結構感じたので、ふと書いてみただけですぅぅ。

こんなの付け足すと素晴らしい原曲が台無しになりまするぅぅ・・・。
編集
あれ、、、あれれwww普通にくっつけて聞きましたよ;;;www後ろの方でふわんふわんっておもしろいなと思ったのですよw

今改めて単独で聞いてみました!!!なんですかこの神秘さは〜〜!!めっちゃいいじゃないですか!こういうのかなりかなり好みですよ!!途中で終わっちゃったのが残念・・・。続きを密かに期待・・・wwww
編集
ホッシー詩と歌があいすぎでしょうw
ビックリしました・・・これは凄いというか・・・バランスといい、完成度といい、レベルが高すぎですよ。
この曲については素晴らしいの一言です。
編集
ホッシーさんへ
返信遅くなりました;;^^
おおっ!曲と歌詞、合ってましたか!wwホッ三333
実は歌詞が長たらしくて、飽きられないかちょっと心配だったんですよう。嬉しいコメをありがとう御座います^^もっとサクラの機能を使ってみたいのですが、使い方がわからない・・・というダメな部分を携えつつ(?)今日も曲作りに励みますwありがとうでした!!(日本語へん)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 世界は美しい