サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > The Rainy Season

サクラ曲掲示板 Part 5 - The Rainy Season

曲 名 The Rainy Season
作 者 Shin
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 pc
日 付 2009/01/03 23:26:42
たまに現れる変な奴、Shinです^^ 休日の雨の気分をそのまま曲にしました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shinギターのミュート奏法を組み込んでおります、Microsoft Synthだと物凄く気持ちの悪い音になります。
だから、mp3版を聴いてみてください。
http://homepage2.nifty.com/morishin-morinoie/file/the_rainy_season_mp3.mp3
これをコピペしてアドレスバーに入れてください。
編集
Dj Hinomp3で聴きました。
完成度たかいですねー!シャッフル感がなんとも言えなく好きです。とても楽しい気持ちになりました。構成もシンプルでとても聞きやすかったです。
ただちょっと残念ところがあって、えと、メロディの途切れがないんですね。それは人間でいうとブレスがないわけで、AパートからBパート、などという時も全部つながって聞こえるので、展開があまり感じられなくなります。
それとほんとに細かいことですが、雨のSEが曲中で切れるとき、プツっと切れるのではなく、フェードアウトするといいと思いますw
編集
Shin>DJ Hinoさん
早速の感想有難う御座います!
なるほど・・・。確かに音が全部繋がってますね・・・。
とても丁寧な御説明をして頂き、真に有難う御座います!(`・ω・)ゝ
雨のSEなのですが、一応フェードアウト・フェードインを使っているのですが全然フェードができてませんね^^;
SEを混ぜ込んで作るのは今回が初めてなので、次回SEを使うときは気をつけたいと思います。
有難う御座いました!
編集
神於ずいぶん楽しそうで、私には晴れのイメージでした。
曲の方は凄くバランスが良くて感服です。
こういう心地よいリズムってどうやったら作れるのか不思議です。
編集
Shin>神於さん
想有難う御座います!
晴れですか、まあこの曲だったら晴れという捕らえ方もできますね^^
この曲は4/4拍子ですが「音符12」を使うとこういうリズムが出来ます。
今度試してみてはいかがでしょうか?(´∀`)つ12
編集
y.kなぜか、某バンドの「うちのお父さん」を思い出すような、陽気な曲ですね^^過去にふきのとうとか、かぐや姫とかゆずのコピ−やったことあるんですが、そのときのこと思い出して懐かしるメロディ−でしたW雨って感じはしないですね〜。きれいな夕日の帰り道みたいな雰囲気が自分はしましたよ〜。編集
Shin>y.kさん
感想有難う御座います!
「うちのお父さん」ですか・・・聞いたことが無いです・・・。
調べてみます^^
きれいな夕日の帰り道ですか〜なかなか分かりやすい表現ですねb
雨って感じがしない方が多いですね・・・まあ無理ないか。
編集
y_nis★メロディーとリズムがマッチして明るく愉快な曲になっていると感じました。編集
Shin>y_nisさん
感想有難う御座います!
そうですね、私が作った曲の中では一番リズミカルに出来たと思います。
編集
HydroyS雨の気分といってもその雨を楽しんでいるような感じですね。
柔らかいサックスの音色とと雨を連想するビブラフォンの響きのコンビネーションがとってもしっくりきてていいですね。
編集
Shin>HydroySさん
感想有難う御座います!
そうなんです、雨と言ってもそれを楽しんでる様子を表現したんです!(笑)
休日、パラパラと降る雨の音を聴いてゆったりと過ごす・・・そんなことを想像して作りました。
良く分かりましたね、ビブラフォンは雨を表現するのに使いました。
編集
たまに現れる凄めな奴、Shinさん(の∀のvv
TR2が素晴らしいと・・・!始まりから最後までジャカジャカ良い感じです^^明るいポップス!TR3がその明るさを上手く引き立てています!ただ、TR2の音量がもう少し低かったらなと、思いました。このままでも充分ですがwこういう曲があれば、雨の日もハッピーな気分になれますね^^
編集
ミスです;編集
Shin>圭さん
感想有難う御座います!
いや〜そんな、凄めな奴だなんて(//_//)
確かにそうですね、TR2の音量は大き過ぎました。
自己流ミュート奏法を使っているのですが、mp3版じゃないと雑音にしか聞こえませんね^^;
明るい曲を作るって、やってて楽しくなります^^
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > The Rainy Season