サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > blizzard

サクラ曲掲示板 Part 5 - blizzard

曲 名 blizzard
作 者 Yoshioka
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 MSGS
日 付 2005/03/11 16:42:22
今回はシンプルな旋律にエフェクトをたくさん盛り込んだ、冬っぽい曲です。 個人的にはTR14が上手くいったかなぁと思ってます。 感想批評等よろしくお願いしますーm(_ _)m
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
逢坂時響キラキラとした中で、ゆったりとした演奏が、普段見ることのできない世界を映し出しているようです、そう言えば、この冬は地元に全く雪が降りませんでした。もうすぐに春ですねぇ〜・・・ご馳走様でした。編集
午見ヒューラちょっと寂しげな中に、少し暖かさを感じられるような曲で良かったです。
ストリングスの使い方が上手ですね、曲の感じを出していました。
もう53曲目ですか・・・曲の質もよいのに、こんなに頻繁に曲を作れるっていうのはやはり才能でしょうか、うらやましいです。
編集
悠々ジンなんだか暖かいですね
こんな曲自分も作ってみたいなぁ(-_-)
Yoshiokaさんは一定のペースで曲を作ってるんですね
僕は段々、段々遅くなっていってますよ(^^;<<ハハハ
きらきらした感じがツボにヒットしましたね、はい(^V^
編集
メロン静かな落ち着いた雰囲気ですね。なんか音程不明瞭な変った音も入っていて、楽しいです。いつもながら、「BGM作り」は絶品ですね。
今、テレビで、かわいい子羊だか子ヤギだか、動物園の生まれて数日のシーンが映っています。いかにも柔らかそうな毛が風に揺られて気持ち良さそうに眠っています。そして、この音楽・・。こんなのにも合っているなぁと思ったりしています。
編集
でるも見事に冬を描いていらっしゃいますねぇ!
効果音の使い方も秀逸だと思います。
これは見習うべきところが多そうです。
参考にさせていただきまする♪
編集
矢部ソーダなんか本の内容でこんなのをふと思い出してしまいました。
「彼氏や彼女との別れ話を持ち出すには、雨の日がいい」。
そんなかんじのふいんきが漂っていました。どうしても矢部さんは北国の人なせいか、冬はどうしても殺伐とした季節にしか思えなくて、きれいには感じないんです。だからどうしても冬に感じませんでした。
編集
秋野流斗優しい音色。
ガラスの透き通ったような、だんだんと曇っていく中。
外の寒さから家の中に駆け込み、あったかいミルクで暖をとる光景が。
すごく癒されます。と綺麗です。
編集
ホッシーおー。
静かで良い感じじゃないっすかーw
確かに冬っぽい。うん。自分は冬の曲大好きなんですよねぇ。
とくに癒されるものはロックじゃなくても好きですからねぇ・・・。

・・・・・・やっぱ自分はコメントが下手だなぁ(´д`;)
編集
Yoshioka>逢坂時響様。
感想ありがとうございますー(・∀・)つ♪
普段見る事の出来ない・・・そうですねぇ、現実社会は厳し(ry
こちらは毎年ほとんど雪降らないので、こういう曲作ってしまいがちです^^

>午見ヒューラ様。
感想どうもです〜o(・∀・o)(o・∀・)o
音色は寂しげ、曲調は暖かめといった感じでしょうか。
極端に和音を減らしているので、ストリングスの効果は重要でした。
曲を早く作れるのは、ストトンでなおかつベタ打ちだからです。MMLも少しずつ勉強したいんですがね^^;
編集
Yoshioka>悠々ジン様。
感想多謝ですー⊂(゜ー゜*)♪
今年は今のところ週一投稿です。去年はもっと駄作なのを、もっと早いペースで投稿してた気がします。過去の過ちです。ハイ;
キラキラした雰囲気はニューエイジパッドで出しました。

>メロン様。
感想thanksですー(´ー`)
音程不明瞭なのは、強拍の部分を敢えてピッチベンドで音を少しずらしているという作戦です。
安定感は崩さないように出来たと思います。
生まれたての子羊とか可愛くていいですねぇ、見たかったです^^
その雰囲気に合わせるなら、ストリングス消して優しいオルゴール調に…と考えてみるYoshiokaです(何
編集
Yoshioka>でるも様。
感想ありがたき幸せです〜つД`)
冬な雰囲気出てましたかー、良かったです。
効果音に関しては前回のノリ系(ネズミのヤツです)で色々弄ってて面白いなぁと思ったので、その延長で作りました。
エフェクト重視の曲はいいですよ〜、あまりソース書かなくていいし、手抜きできまs(ry(ぉぃ
↑この辺り参考になりますよ〜(コラ

>矢部ソーダ様。
感想光栄の至りです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
冬は殺伐と・・・この曲を短調にして、テンポ150にしたらそう聞こえるでしょうか(何
どうしてもYoshiokaさんは南国の人なせいか、冬を過大評価しています。実際、北国に住んでいらっしゃる方は雪かきとか大変ですのに^^;
文章を要約すると「冬じゃないけどキレイ」ですか。恐縮です^^
編集
Yoshioka>秋野流斗様。
感想どうもですー〜( ̄∇ ̄〜)(〜 ̄∇ ̄)〜♪
ぉぉ、この文章は作者の心象風景よりも深くて心に染みますねー-∀-
自分の方が文章に癒されてしまいました(´ー`)

>ホッシー様。
感想ありがとうございますー(*^_^*)
冬の曲お好きですかー♪かくいう自分も癒し系はもちろんロックでも何でも聴きますからねぇ。
ノリ系でも静かな曲も雑食な自分ですが、いずれロックを作る側も挑戦したいです。
編集
ばろん曲解説みましたが、だからタイトルが吹雪なんですね〜。極寒の村で今日は吹雪もなく、村人みんなの安らぎのひと時・・・。とそんな印象を受けました。
これを再生したとたんピーという音ともにストーブが灯油が無いことを知らせ始めました。こちらは田舎で今も外は雪が降ってて寒いです。とてもじゃないですが安らげる状況ではないですね^^;
何はともあれ勝手に「お気に入りMIDIフォルダ」行き決定ッ!!(爆
編集
Yoshioka>ばろん様。
感想どうもですー<(_ _)>♪
確かに冬っぽさだけは出せたつもりです(w
この土日月のニュースを見ていると、まだ季節外れでは無さそうですね^^;
自分は南国なのでハロゲン一つで頑張ってます(ぉ
お気に入り行きにして下さるとは!とても光栄です〜^^
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > blizzard