サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Excitement = 発狂

サクラ曲掲示板 Part 5 - Excitement = 発狂

曲 名 Excitement = 発狂
作 者 逢坂時響
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 YAMAHA-MU500,1000,2000
日 付 2005/03/11 16:26:31
狂い出してしまいそうなこの高ぶりを・・・ ○MP3推薦 - http://husityou.s22.xrea.com/Excitement.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshiokaハードロックなのにピアノの旋律だ〜。わぁキレイ♪
と、思ったらギターのカッコイイ音色がw
ライブとかで流したらとてもノレそうな曲でした。リズムや構成も秀逸でした。
音源を使いこなしてる感がありまくりでした。
編集
メロンWindows Media Player cannot open 'http://husityou.s22.xrea.com/Excitement.mp3'. Please verify that the path and filename are correct and try again. (Error=8004406D)

・・で、サクラMIDI 1ポートにて、雰囲気だけ聴かせていただきました。ちょっとアンビエント、あるいは、音楽系ソフトのデモ曲・・な感じがしました。まともに再生できててないせいか、「発狂感」はあまり感じませんでした。
編集
午見ヒューラmp3で聞かせてもらいました。
ギターの演奏がすごくかっこよかったです、暴れ方がかっこいいですね。
ピアノの切ない旋律でおわるのがまた良かったです。
編集
BREISとりあえずMU500があるのでmp3と両方聞いてみました。
これは凄いですね。
私のギターなどの使い方とはまるっきり違いますね(あたりまえだ
ギターの演奏がとてもよかったです。
これは参考になりそうです。
音源をかなり使いこなしていますね。
最後にピアノの旋律で終わるのもよかったです。
編集
H゛MP3で聴きました。中心で響いてるギターがSlayer音源みたいでカッコ良かったです。
ただ、何か全部同じ場所から音が出ている気がしましたが・・・
編集
でるもうまく纏まってると思いました。
ただ発狂というには綺麗に纏まりすぎてるような気がしないでもなかったデス。
不協和音とか意図的に使ってみてはいかがでしょうか?
・・・出来ない自分が偉そうにスミマセン(汗
編集
Shota.Cスティールギターはオーバードライブ掛けてますね?この音結構気にいってます(^^;
何とも面白い曲だと思いました。
編集
やまちんmp3で聞きました。

ギターのエフェクトはオーバードライブを使っているようですが、アンプシミュレータの方が抜けが良くなるので、こちらのほうがmixの際にバランスがとりやすいと思います。
スクラッチの表現がよく出来ていると思いました。
帯域がかぶってるせいでしょうか、ピアノの音が割れて聞こえました。

曲はかっこいいですね。 わかりやすいメロディと懲り気味のバッキングが良いと思いました。 
編集
ホッシーmp3で聴きました〜。
ちゃーんちゃかちゃかちゃかって響きがかっこいいですなぁ。
リフが非常にかっこいいですねw
編集
悠々ジンAC-XGで問題なかったですよ
ピッチが少し高めになりましたが高い方がいいと思ったので
(独断と偏見で)こっちで聴きました
疾走感がすごいです
というかXGでエフェクトかけられるというのが
びっくりですΣ(゜O゜
いいこと教えてもらっちゃいましたm(_ _)m
編集
ばろん少しだけ金八○生でおなじみのソーラン節とかよさこい(知らないかも)みたいな民謡をロックヴァージョンにしたような感じを受けました。なぜか生徒達がこの曲聴きながら学ランやら着て教室で練習してる風景が浮かんできます。
発狂というよりは発狂寸前で爆発してしまいそうな感情を曲にしている感じがします。コメントに「〜してしまいそうな」と書かれていたのでやはりそうなのかな〜と。まさに心を揺さぶるロックとはこの曲のことを言うのでしょうね〜。
編集
逢坂時響>Yoshiokaさん
一応、盛りあがり以降は、ライブの響きを意識してみたのですが、再現できていて、幸いです。

>メロンさん
むぅ・・・何故でしょう、少なくとも、XG対応外だとギターがそのまま鳴ってしまうので、スティールギターのカッティングというなさけない事に・・・

>午見ヒューラさん
ゆったりとしたイントロと、ノリの良いサビのメロディがリンクしたものを作ろうと思ったんですよ。
前後のピアノは当初から予定していたので、気に入ってもらって良かったです。

>BREISさん
いえ、実はエフェクトが原因で、思いもよらないミスが重なってしまって、また1から勉強しなおさなきゃマズイぐらいなんですよ・・・
でも、参考にしていただければ幸いです。
編集
逢坂時響>H゛さん
カッコ良くできてたでしょうか?ありがとうございます。実は、全部同じ場所から音が出ているのはちょっとしたミスでして、当初はギターを左右に振り分ける予定だったのですが・・・
オーバードライブのパンが中心になってしまっていて、パート毎に左右振り分けできなくなってしまったんです・・・インサーション使えば良かった・・・

>でるもさん
なるほど、全体的に綺麗にまとまり過ぎてるのは気になってたのですが・・・もうちょっとギターを暴れさせる必要がありましたね。

>Shota.Cさん
楽しんでいただけて幸いです、まだまだギターで思うような音出せないで苦労していますが・・・これからレベルアップしていきたいです。
編集
逢坂時響>やまちんさん
ふむ、アンプシュミレーターですが、メモメモ、今度試してみますね。
かっこいいと言ってもらえて嬉しいです、このサビのメロディは案外自分で気に入ってたりします。

>ホッシーさん
嬉しいコメントありがとうございます。もっと良い響きが出せるように頑張りたいです。
編集
逢坂時響>悠々ジンさん
むぅ〜・・・AC-XGで聴くとどんなものになるのだか検討も付きませんが・・・基本的にはMP3で聴いていただきたいです、自分の調整を維持したいので。
ちなみに、XG系統は基本的にYAMAHAなので、エフェクトはローランドのSCシリーズ(GS)よりも良い感じのものが入ってます。

>ばろんさん
むは、ソーラン節っすかっ!考えた事も無かったな・・・げふっ。
たしかに、『発狂寸前』のほうが近いかもしれませんね、ホントに狂ったらとんでもない曲になってたかもしれません。(謎)
編集
逢坂時響というワケで、みなさんコメント有難うございました、コレからも良い曲が作れるように努力しようと思うので、よろしくお願いします。編集
himazu小5の息子が聞いていて知りました。逢坂さんの曲はこの曲も他の曲も息子共々気に入っています。編集
モチカ・・・かっこいい!
ギターが!!
ギターがアアアアアアア(うるさい
鉄琴かな?あれもいい!
編集
モチ逢坂時響さん
このExcitement = 発狂を保存して僕の友達に聞かせても良いですか?
スゴイ作品なのでみんなも驚くだろうなぁと思って
では
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Excitement = 発狂