サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > エキサイティング北風と太陽

サクラ曲掲示板 Part 5 - エキサイティング北風と太陽

曲 名 エキサイティング北風と太陽
作 者 神於
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル 日本の伝統音楽・芸能
音 源 基本的に音源はいらないです
日 付 2007/09/09 12:21:34
暴力的な描写が含まれるので18歳未満視聴禁止です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロンぉおぉお、・・・が無い・・・。恐ろしい発想。。
既成概念をコペルニクスする天才。。
R 指定ですね、確かに。
特許マンに成りませぅぅぅ。
編集
神於メロンさんレスありがとうございます。
今回は、前のラジオの音楽番組みたいなヤツを発展させただけなんで、ジョン・ケージのように天才的発想力でこうなったわけではないです。

ちなみに、数箇所にガンダムやロボアニメのオマージュがあったりします。
読んでて「これは!」って思ったあなたはオタクです。
編集
H゛John Cageは現代音楽なんて概念が考えられていなかった時代にああいう事をしたから凄いんですよね・・
今はあんまり斬新さが流行る時代ではない(現代音楽も現代アートも資源が枯渇した)ので、逆に時代に逆行して20世紀のやり方を貫こうとする人たちがいますよね。その流れをサクラで表現した作品だと捉えていいんですかね。
編集
神於H゛さんレスありがとうございます。
この曲は「サクラでの表現の可能性」を追求した結果、間違った方向(笑)に行ってしまった結果です。
前に私が書いた「現代音楽万歳」ってのはある意味で新しいサクラの可能性として成功してますので聴いてみてください。

私は、旋律、律動、和声と発想(斬新さ)という感じで斬新さは音楽の一要素であると考えてます。
闇雲に斬新さだけを求めているわけではないです。
この曲(?)がたまたまおかしくなっちゃっただけです。
編集
y.kトラック1とトラック2の残骸を残してしているところがさらにアクセントになってますねー。しかし、この発想力・・・・・・・・少し分けてくれませんか!?編集
零ゼロこれは・・・・w
視聴禁止書かれているけど気にならないで見たら
ヤバイねwなんか(ピーーッ<ちなみ、ゲーム名>)みたいな感じでしたw
演奏始まったらあれ?と思ったけど
このあと、なんか空耳がww(何か叫んでいるような)
まぁこんな感じだったけど恐ろしいね( ̄Д ̄;
編集
零ゼロミス編集
HydroySおたまじゃくしは元々いて蛙になったのか、そもそもいなかったのかを考えるだけでも非常に奥深いものがあると感じました。
編集
神於y.kさんレスありがとうございます。
発想力ってほどのものじゃありませんが、いつも心がけていることはあります。
1.良いものを作ろうと思わないこと
2.批判を受けて当然と思うこと
3.とりあえず常識を無視すること
です。
お試し下さい。

零ゼロさんレスありがとうございます。
ゲーム名のとこが非常に気になります。
今回は怖さより、パロディのめちゃくちゃさを楽しむ笑い要素のが重視してますね。
冗談の通じない人はマジで怒りそうですが。

HydroySさんレスありがとうございます。
鶏と卵みたいですね。
あれは科学的に結論がでたらしいです。
編集
ペーガン・ダンスあれ?流れないぞ。
音量もミュートになってないし
おっかしいなー・・・。
故障しちゃったのかなー?(笑)

肝心の内容はかなりのブラックジョークですね。
大好きです。
どことなくハピ○リやサウス○ークみたいな乗りが(笑)
腹かかえてゲラゲラ笑ってました。←人間失格
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > エキサイティング北風と太陽