サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > お宝探し

サクラ曲掲示板 Part 5 - お宝探し

曲 名 お宝探し
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 GM音源など
日 付 2007/09/08 17:21:28
今回は趣をガラっと変えて、「お宝探しゲーム」な感じなのを作ってみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
爆破みかんお宝探しも含め、RPGの本編とは関係ないミニゲームのBGMにぴったり!な感じがしましたwピコピコ。
巧みなパン振りだなぁと思ってたら、ランダムだったんですね。
編集
神於爆破みかんさんの言うとおり、見事にミニゲームのBGMですね!
こんなに全然違うの狙って作れるって凄いですね。
作曲スナイパーって言葉が思いつきましたw
編集
メロン●爆破みかん様
感想、ありがとうございます。。
> お宝探しも含め、RPGの本編とは関係ないミニゲームのBGMにぴったり!な感じがしましたwピコピコ。
そうそ、ミニゲームのBGM 狙いです〜。
> 巧みなパン振りだなぁと思ってたら、ランダムだったんですね。
固定でない場合はランダムに限りますねぇ、とっても便利です。。
編集
メロン●神於様
毎度、感想ありがとうございます。。
> 爆破みかんさんの言うとおり、見事にミニゲームのBGMですね!
ほかのゲーム知らないので、その分、絞れる感じかもです。
> こんなに全然違うの狙って作れるって凄いですね。
ジャンル特有のパターンをいくつか頭の中にストックしておくと、一応できますが、ワンパになる傾向が出るので、その辺が考えどころですね。
> 作曲スナイパーって言葉が思いつきましたw
スナイパー・・ですか。。狙い撃ち。……となると、♪ウララー・ウララー 裏・裏ら〜♪ ……ですね。
自分のイメージを表現するために、音楽語彙をいろいろできるだけ多く識りたい・・ってずっと思いながら、未だにできずにいます。アマゾン川でも旅行しなきゃっ・・て感じです。
編集
HydroyS風船で空まで昇っていき、雲の中を漂っている感じでした。
転調を繰り返してのぼっていくと、そのままお空の上の天国に行くような感じですね。
曲名から、絶対このMMLに何かあると思い込み、いろいろ探してみましたがそういうことでは無いようでした。
編集
メロン●HydroyS様
いつも感想、ありがとうございます。
> 風船で空まで昇っていき、雲の中を漂っている感じでした。
サブドミ・マイナーの部分に、メジャー系のコードを付けると、ふぁ〜っとするような浮遊感になって好きなんです。それがその感想になっているような・・ですね。
> 転調を繰り返してのぼっていくと、そのままお空の上の天国に行くような感じですね。
青くて広〜い大空のあちこちにお宝が・・って感じかなぁ・・です。
編集
メロン> 曲名から、絶対このMMLに何かあると思い込み、いろいろ探してみましたがそういうことでは無いようでした。
あらら(笑)。各ノートに別名定義して、文章で音楽が表現できる・・・これはサクラのとても面白い機能で、ドラム譜などは他の人のを見ていて時々面白いなぁと思ったりしています。そんなことでも期待されてたのかも・・とか思ったりです。。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > お宝探し