サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 駆け抜ける風

サクラ曲掲示板 Part 5 - 駆け抜ける風

曲 名 駆け抜ける風
作 者 ばろん
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 な〜んでもいいと思います
日 付 2005/03/10 19:34:01
最初はエレクトロニカにしようと思っていたジャンルがいつの間にかゲームの音楽みたくなってしまいました。ドラムだけ無駄に張り切っちゃってます。 スーファミのB級レースゲーム(笑)のBGMみたいですが疾走感はあると思います。是非一度ご賞味ください
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
瀬流途中のドラムはこれこそ『駆け抜ける風』って感じしました^^
Aメロの下のB♭あたり押す時がやはりレースって感じします。Bメロは大河ドラマでよくある音の使い方している所があったり面白いです。上のCからですね^^
ドラムの人は曲が終わった後、気分爽快ですねo(*^▽^*)oあはっ♪
編集
KENJIイントロとアウトロが,まさにレーシングゲームのオープニングでしたね。ドラムの激しさはすごい。Bでいったんビートを落とす仕掛けもなかなかです。
もしさらに上を目指すならば,主メロディに分厚さと表情をつけたいところですね。スーファミっぽいのは,電子音を前に出しすぎたからでしょう。音色選びや,各トラックの音量バランスなどをいろいろいじってみると違ったふうに聴こえるかも。
聴き終わったところで,スタートボタンを押したくなる(笑)疾走感たっぷりの曲でした。
編集
ばろん>瀬流殿 大河ドラマ・・・!武蔵なら見てました。言われてみればそんな気もしてきました^^
ドラムの人は曲終わったらぶっ倒れて担架で運ばれて行きます(笑)
編集
ばろん>KENJI殿 ドラムだけがやたら激しいのはそれだけが取り柄の男だからです^^;
メロディの表情と厚さ。確かに言えてます。しかしそこまで気を配れる程の集中力と根気が足りてません(爆 まさに向上心の無さです
スーファミっぽさは後々聞いてみれば「ふむ、これはこれでナカナカ」などと妥協してみました。元々ゲーム系の音楽を作るのが好きなのでそうなってしまったんです。そうなんです(言い訳)
色々アドバイスありがとうございました〜♪
編集
Yoshioka失踪感、もとい疾走感抜群な曲でした。
ドラム、ベースあたりが自分のツボでした^^
ピコピコ音やギターなど、全てにおいて完成度の高い曲だと思いました。
編集
午見ヒューラどうも、初めまして。
同じくレースゲームを思わせるような曲ですね。
荒野を駆け抜けるかのような(?)スピードがすごくよく伝わってきました。
曲にあった音色の使い方が上手ですね。
編集
ばろん>Yoshioka殿 ドラム&ベース気に入っていただけましたか。スピード感を醸し出す彼ら無くしてはこの曲は曲にあらず!です。
完成度は突き詰めればまだまだ上がるようです。ただ力量が足りないので不可能ですが^^;
編集
ばろん>午見ヒューラ殿 どうも〜^^
荒野を駆け抜けるですか〜。私の中ではレースゲーだなとは思いつつも「一体どんなレースなんだろ」とそこまでイメージが沸かなかったです。自分で作ったくせにです^^;
音色の選択も実は結構迷いつつもこういうのになりました。
編集
でるもドラム元気ですねぇ。
叩き終わったら某ヨ○キ氏のように倒れ込みそうです(笑
疾走曲は何聴いても癒されます(スピード狂か
編集
ばろん>でるも殿 地を走ろうが空を飛ぼうがレースゲーならどんなのでも昔から好きなので(でも下手)スピード感のある曲は私も好きです^^
Y○SHIKIのドラミングにはかなり影響受けてます。これを叩こうものなら北斗百烈拳でもないと無理そうです。手足つりますね〜。
編集
ホッシーおー。
ノリノリなゲームミュージックっすねぇw
だずずだずうだずって感じのドラムがツボだなぁ。
もうノリノリではしっちゃいますよー!(ぇ
編集
げんお〜、疾走感がものすごくいいですね〜。
ドラム元気よく、車の中で聞いてたら間違いなくアクセル踏み込みますね。どうやったらこんな曲作れるんだろ・・・すごいスカッとする曲です!
編集
ばろん>ホッシー殿 曲はノリノリで作ってる時もノリノリだったんですが作曲ペースはそれこそ亀のごとしでした。若いうちに走っといた方がいいですよ〜(ナニ編集
ばろん>げん殿 アクセル踏み込んじゃダメですよ〜>< 私つい先日から新免なんでそんな事言っちゃダメです。
しかし、ほんとに一体どうやったらこんな曲ができちゃうんですかね〜。作った人天才だわコレ(廃)。・・それはさておき、いい曲を作ろうとなれば何かしら感動すると良いと思いますよ。この曲も実はごくせ○というドラマ見てたら勝手にメロディが浮かんできました。ドラマと曲は結びつきませんが影響はデカイはずです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 駆け抜ける風