サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ★do the best NO.5 (2006.4-2007.8)

サクラ曲掲示板 Part 5 - ★do the best NO.5 (2006.4-2007.8)

曲 名 ★do the best NO.5 (2006.4-2007.8)
作 者 Yoshioka
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 MSGS
日 付 2007/08/31 20:14:48
【NO125】1年振りとなる5thアレンジ集です。ノリ系多めの全10曲なのでまったりお聴き下さい。こちらは簡易版なので是非フルver'をどうぞ→ http://kelvim.jf.land.to/dothebestNO5.mml
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshioka※↑の【●ダウンロード】を押してしまうと、3曲しか入っていない簡易版がDLされるので、 http://kelvim.jf.land.to/dothebestNO5.mml
をアドレスバーに貼りつけてDLして下さいm(_ _)m
編集
フィア全て聴かせていただきました。

最初に思ったのは、
全てにおいてYoshiokaさんらしいです。

ジャンルがたくさんあっても変わらない何かがあると思いました。
(もちろんいい意味で。)

例えば、「oriental driven」のサビのところとかは、
「フロートミスト」と「Hi-Fi Sounder 1 LOOP」
のサビのあいのこの感じがします。

こんなにいい曲をごちそうさまでした。(言い回しあってるかな?

・・・私も曲がたまってきたら、まねして
自己アレンジ集作ってもいいですか?
編集
ゴロニャ〜ゴ全曲聴かせて頂きました!
なんだか聴いていると落ち込んでいた気分も晴れて幸せで楽しい気分になれました。
どの曲も良かったですが特に気に入ったのは1曲目のsolity runawayでした。でも10曲目のSUMMER (a.k.a WINTER)もいいなぁ。
ステキな曲をたくさんありがとうございました!迷わずお気に入りに追加です(笑)
編集
HydroyS聴かせていただいたのです。
コンパイル時間すごくかかりますね。一つずつ切り取りサクラによそっていただきました。
1.確かにわんさか音が鳴ってますね。付け合せ大盛りって感じですが、お徳感はあります。
2.ライブっぽさが出てますね。というかいつのまにか曲の季節が初夏扱いに…
3.音の絡みがいい感じです。お洒落でカラフルな毛糸ができそうです。サビがいいっす!
4.中華風にも聞こえました。猫はベンドとディレイを駆使すればできたような…。
5.ギターが途中ねずみが鳴いているように聞こえたような気がしました。
6.初耳ジャンル。短い!けどこの雰囲気聴いたことある。けどちょっと興味が沸いた。
7.キャラメルの色が秋の色を連想させます。まったりできますね〜。そろそろ冬眠の準備ですね?
8.コミカルさがいい感じです。インデックスとトラック名でタイトルのスペルが違うところは怪しげです。(トラック名の方が正解みたいです)
9.汽車よりもエクスプレスという言葉が似合うアーバンサウンドでしょうか。
10.MusicBoxが冬っぽくしているのでしょうか。大雪は困るので、節度ある降雪を。
S.う〜ん。ちょっと長いような…
全般的にクオリティが高くてすごくいい感じに聴かせていただきました。ご馳走様です!
編集
Yoshioka>フィア様。
感想どもですー(≧□≦*
ぉぉ、「フロートミスト」を知って下さっているとは、なかなかの
手練れですね!?(何
コードの組み立てだったり、好きな音色を使う事で大分曲調に縛りを作っちゃってる感は自分自身感じますね(^^;
自分らしさを打ち破るのは難しいですが、その作風を広げながら頑張っていきたいです(^−^
是非是非フィアさんのアレンジ集も聴いてみたいです!その時は是非私にもフィアさんの曲のアレンジをっ!(ぉ

>ゴロニャーゴ様。
感想thanksですー(*´ー`)ノ
聴いて頂いて元気になって下さればこの上ない光栄ですっ!
1曲目と10曲目がお好みとは。かなりのごちゃ混ぜ好きですね?w
これからもご贔屓にですw
編集
Yoshioka>HydroyS様。
感想ありがたき幸せですー。
なんと、1曲1曲感想書いて下さるとは!(TwT=
色々と参考になるお言葉ありがとうございます!

2曲目は音色編成変えて、より爽やかな夏っぽく目指しました。故の初夏扱いですw
8曲目のタイトルは単純ミスです。見逃して下さいw
今回のアレンジ集はジャンルと曲調に偏りのあるものだったので色々と危惧していたのですが、楽しく聴いて頂いた様で幸いです(^^

ネコの音…頑張ってみようかな…。
編集
ホッシー1曲目のsolity runawayはやばいw
最初からきましたねぇ。
全部はまだ聴いてないんですけど、これは保存してじっくり聴かせていただきますw
Yoshiokaさんというスタイルが詰まってる曲集みたいな、いやぁ、ノリノリで楽しさ最強な感じですな!
編集
ridとてもお得感でいっぱいです。
しかもクオリティーが高いっす。
全部はまだ聞けてないんで、そのうちいただきます^^
編集
爆破みかんどれもこれもにぎやかで、早寝遅起きが身上の僕ですが、眠気すっ飛びましたw(殴
僕は9番みたいな色気のある音が近頃のマイブームだったりして、グッと来ましたw
4番は、犬のシッポ踏む→犬がマッチョ化→犬が神速→犬が爆撃→犬が(以下略)のような感じでいいのでしょうか(ぇ
編集
y_nis★音色または音の組み合わせがきれいです。full版がダウンロードできるっていうのもニクいサービスです。しかもMidiでなくmmlなので、サクラ愛用者として参考になります。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ★do the best NO.5 (2006.4-2007.8)