サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > HOPE TODAY LASTS FOREVER with Dj Hino

サクラ曲掲示板 Part 5 - HOPE TODAY LASTS FOREVER with Dj Hino

曲 名 HOPE TODAY LASTS FOREVER with Dj Hino
作 者 Grandy
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 TW-MUSIC2
日 付 2007/08/20 15:17:18
こんにちは。初めましての人も多いだろう、Grandyです。 今回ははDj Hino様が作ってくださった曲を、自分がツギハギさせて頂きました。どうぞお聴きください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Dj Hinoこれは差し上げるつもりですよwでも突貫工事だったためか聞いたようなメロディになってすいません。もしや同じのあるかも汗汗。
myTWMが古いのかbwb_scale.hでエラーが・・・。サクラからコピペして聞きました。が、この曲は内蔵プレイヤーで作ったのですが、TWMで聴くと、ベントのかかりが違う・・・。XPのときは感じなかったですが・・・。タムも高くなってる。自分がやってたのはもっと低いです。パーカスはこちらでp%1700ぐらいです。タムは半オクターブ下ぐらい。やはり古いからなんですかね?
で、肝心の曲ですが、よくヴォクのへっぽこをここまで!とwビビりました。そしてソースにも。変速パン振り?に顎がはずれましたwミックスだってけして簡単ではない作業だと思いますよ!
編集
Grandy>Dj Hino様
今回はありがとうございました。
少し違って聞こえたとのことですが、S-YXG50か何かで作られたのでしょうか…?自分はMSGSとそれしか持っていないので…。
リフのパンポットは実は自分の中では最新技術だったりしますw

最近作曲に時間をかけられないのですが、また少しずつ地道に作っていきたいです。
編集
Dj HinoこちらもMSGSですよ。ですがXPのMSGSではなくvistaのMSGSですのでどうだか・・・。TWMはXPとvistaともに同じ音だったので、こらはおそらくvistaのせい、またはMSGS自体がちょっと変わったのか・・・はぁ。でもふだんはTWMしか使わないのでいいんですが(ぁ編集
來愛斗曲全体(ソースも含めて)のレベルの高さに驚きました。
メロディもカッコイイですし、何と言ってもリフが個人的にとても好きです!
イントロ〜リフの流れもかなり・・・w
こんな曲が作れるように頑張らなきゃな、と勉強になりました@笑
編集
Grandy>Dj Hino様
Vistaだと変わるかもですか…MSGSは互換性が売りのハズなんですけどね(^^;謎です…。

>來愛斗様
ありがとうございます。そう言って貰えると嬉しいのです。
ソースは、まだまだ荒いですが少しずつ進化させてこのようになりました。今のところver.6.31ですが、実際そんなもんじゃなかったりしますw(途中で分からなくなって1に戻してしまった)
編集
adasアレンジがお上手。勢いのある若さあふれる曲ですね〜。編集
y_nis★mmlの仕組みはわかりませんが、音色とリズムがとても気に入っています。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > HOPE TODAY LASTS FOREVER with Dj Hino