サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > BD-2

サクラ曲掲示板 Part 5 - BD-2

曲 名 BD-2
作 者 無意識ENTER
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2007/08/17 00:51:23
分かる人は分かると思いますが、ギターエフェクタBOSS BD-2の歌ですw  その場のノリで作り始めて、いい感じかなぁと思ったんですけど、やっぱり駄作感が強いです。もう投げやりになってます。 あ、歌詞書いてみました(苦笑
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
かとう製品の固有名詞がタイトルの曲って、分かる人にはたまらなく面白いものですよねw
一度やってみたいものです。

あえて突っ込みますが、BD-2の歌なら、ブルース風味にさせると更にそれっぽくなると思います。
セブンスコードを多用したり、ペンタと短3度、減5度、短7度を使って泥臭い感じにしたり、G7→F7みたいなブルース特有のコード進行を使ったりと。
これらを使うだけで、ブルースっぽい感じは結構簡単に出せるので、色々遊んでみてください。
編集
ttttt私BOSSマルチエフェクターのME−50の中のディストーションモデリングの中にBD−2持ってますよ。

BD−2の歌ってBOSSのホームページのエフェクターの音聞けるやつで聞けるやつですか?
編集
無意識ENTER>かとうさん
ブルース風味ですか……
ボク自体、ブルースとか聞かないですし、BD-2もブースターとしてこき使われてるんで、難しいですねw
ギター歴はまだまだ短いんで、理論とかは分かんないです;
勉強しないとなぁ。ギターももっと練習しないと。

>tttttさん
ME-50いいですねw
ボクみたいな学生はいろいろコンパクトを買いあさるよりもマルチをどーんと買ったほうがいいんですかねw
BD-2の歌はオリジナルです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > BD-2